男性が単純に「この子、モテそうだな」と思う女子の特徴4つ

美人や可愛い女の子がモテるのは当たり前ですが、なかにはルックスは普通でも、男性に「この人モテそう」という印象を与える魅力的なタイプもいますよね。男性が単純に「この子、モテそうだな」と思う女子の特徴について、男性30名に調査してみました!

◆さりげないボディタッチができる

「ベタベタ触ってはこないけど、ドキっとするような触り方をしてくる」(29歳・飲食関連)

「人との距離感が絶妙に近い子はモテる!」(25歳・IT関連)

モテしぐさ鉄板のボディタッチを上手に使いこなしている女子は、男性からモテそうと思われるようです! さりげない接近戦で男子の心を翻弄しちゃう女子はどう見てもモテ上級者ですよね♡

◆いつも笑顔でいる

「やっぱり自然な笑顔で明るい子はモテると思う」(23歳・学生)

「なんだかんだで笑顔がカワイイ子」(25歳・広告関連)

どんな化粧よりも笑顔が一番女の子をかわいくしてくれますよね! いつも笑顔を絶やさない女性は、男女を問わず周囲の人を惹きつけます。

◆褒められ上手

「モテそうだねと褒めたら、褒め返してくれる子」(31歳・出版関連)

「褒められ上手な女の子は、褒められ慣れしているのかと思う」(23歳・自動車関連)

「褒めたとき、ありがとう~とか言いながらも、好感度が上がる返しをしてくれる」(26歳・広告関連)

あなたは男性から褒められたとき、どのような反応をとりますか? 恥ずかしくなったり、否定したり。その中で、男子が「モテそうだな」と思うのは褒められ慣れしているだろう「褒められ上手」な反応を見せる女子のようです。

◆目を見つめる

「じっと見つめてくる子」(29歳・マスコミ関連)

「男子の目をじっと見て話せる子は男慣れしてる=モテそうだな~と思う」(32歳・飲食関連)

男性の目をじっと見つめるのってちょっと照れ臭かったりしますよね。それを難なくできてしまう女子は、男子から見ると「モテ女子」に思えるようです。男子のドキッとするツボを心得ているような気もしますね。視線で男子の心を動かせたら、あなたもモテ上級者!

男性がドキッとするようなことを、さりげなく、適切にできることがモテそうだと思われるコツなのかもしれません。モテしぐさを知っていても、自然と使うのは意外にも難しいものですものね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

今年こそ素敵な彼氏を作る!心得ておくべきモテる女子のLINEテク

【LINEのモテ技まとめ】すぐ真似できるモテる女子の「お手本LINE」

※今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

女子たちが「勝てない…!」と思う、モテる女子の特徴

モテる女子の決定版!男子の好きな「髪色」がとうとう明らかになったらしいぞ!