はぁ〜!?好きじゃない男から来た、ウザい「新元号ネタLINE」

はぁ〜!?好きじゃない男から来た、ウザい「新元号ネタLINE」


日本列島、新元号フィーバー!

4月1日の11時40分頃に、新元号が「令和」と発表されて以来、超スピードで「令和」をプリントした商品が発売されたり、ミュージックビデオが作られたり、さまざまなキャンペーンが始まったり……と、どこもかしこもお祭りのよう。
日本の誰もが知っていそうなこのニュース、もちろん話題のとっかかりにもなるわけで、何かしらLINEの話題にもなるはず……ということで、新元号フィーバーのタイミングで来た、「別に好きじゃない男」から来た若干ウザいLINEを緊急調査! その結果を発表します。
 
 
 

◆令和18年は……


R18年

「平成31年ってH31じゃん? じゃあ令和18年は?笑 って来た。SNSとかで言ってるぶんには面白いと思うけど直接送られるとキモい」

新元号が発表されてすぐにSNSをにぎわせた「令和18年ってもしかしてR18?」という気付き! 確かにSNSで見てると「よく気づくな!」と笑えるけど、別に好きでもないしそこまで仲良くもない男から直接送られるとちょっと、いやかなりイヤ!

 
 

◆新元号ギャグを飛ばす人たち


れ~わ~

「たぶん、ね~わ~! って言いたいところでれ~わ~! って送られて何言ってるのか一瞬わからなかった。ちょっと反応に困った」

とりあえずなんでもかんでも「令和」って言っておきたい気持ちはわかる。「ウケるw」と返しておきましょう。ウケてなくても。

 

◆斜に構えないでほしい


 
disりたい人

「新元号disを延々送ってこられたのはスルーしたくなりました」

いるいる! どんなネタでもとりあえず否定したがる人! どう思うかは人の勝手だけど、こっちは「いいよね!」と言っているのにず~っと「批判できる俺かっこいい」テンションで持論を続けられると完全に未読スルーしたくなります。

 

平成最後の月に訪れた特大級の時事ネタ。いろいろ言いたくなる気持ちはわかりますが、取り扱いには気を付けて!(榎本麻衣子)

 

★正直迷惑!「付き合ってない男性」から送られてきた、困るLINEにありがちな7つのこと

★新元号「令和」に決定!出典は万葉集らしいけど…「万葉集」ってなんだっけ?

>CanCam.jp TOPにもどる