男性の皆様へ。今、モテたければ「肌をキレイに」するのが近道の理由

今や、「スキンケア」は女性のものだけではありません。

「ジェンダーレス男子」などの言葉はもはやなじみ深いものとなっていますし、男性のスキンケア市場は拡大傾向にあり、男性たちのスキンケア意識はぐんぐん高まっているこのご時世。

肌のキレイな男性を、実際女性たちはどう思っているのでしょうか。マンダムが10~20代の女性336名に対して行った意識調査の結果を発表します。

美肌

 

Q.男性の肌がキレイだと、距離感が近くなりますか?

距離感

今回調査対象となった全年代において、「距離感が近くなる!」と回答した方が約7割、という結果になりました。
肌がキレイな男性って、単純に見ていて楽しいですし、さわってみたくなりますもんね。肌がちょっと汚いと「生活が荒れているのかな……」「ちゃんとごはん食べてるのかな……」と、普段の生活も荒れているのでは、と勝手に想像しがち。
特に15~19歳の女性は、8割が「近くなる」と回答。より若い女性たちのほうが、男性の肌のキレイさを重要視しているようです。

 

 

Q.肌がキレイな男性に対して、どんなイメージを持ちますか?

イメージ

次に、「肌がキレイな男性」へのイメージを調査すると、「うらやましい」「どんなスキンケアしてるんだろう」と興味を持つ回答も票を集めつつ、なんと45.5%と、約半数の女性が「触れてみたくなる」と回答! 美肌男子はかなりモテる……と言っても過言ではないでしょうか。
他にも「清潔そうだなとポイントが高い」「かっこよく見える」「ほっぺムニムニしたくなる」などなど、大量の好感コメントが寄せられました。

 

ちなみに「男性のキレイな肌」と聞いたらどんなイメージがあるか……という調査によると、「ニキビのない肌」「つるんとした肌」「凸凹のない肌」がTOP3。つまり、卵のようなつるんとした肌の男性に対し「キレイな肌」と認識する女性が多いようです。

肌がキレイな男性に対して「腹が立つ」「悲しくなる」と、自分と比べて落ち込んでしまう……という女性も1割程度はいるようですが、それでもほとんどの女性たちは肌がキレイな男性が好き♪
男性だって、肌がキレイでソンすることはほとんどなし! そんな時代になっているようです。(榎本麻衣子)

 

情報提供元:マンダム

 

【あわせて読みたい】

※モテる男子はここが違う!女子が男子に“本当に着てほしい服”はこれだ!

※ショック!男性が思う「美肌女性」のイメージが結婚の条件レベル並

※意外と、好き。女子が「モテない男」を好きになる5つの理由

※毛穴や肌のゴワつきにもう悩まない!超基本「毛穴ケア」ポイント

※モテる男は常備してる!デートに持っていくべき必須アイテム4つ