オトコ目線も要チェック!意外とズレる男女の価値観

「え? アノ子も結婚するの!?」そんな話がちらほらと聞こえてくる季節ですね。

女性のあこがれ、ジューンブライド。筆者のまわりでも、続々とゴールをむかえるカップルであふれかえっております。ちょっと焦りますよね!(笑)

shutterstock_204639562

Woman Insightでは、全国の女性たちの求めている情報を数多く配信しています。参考にしてくださったみなさまの女子力は、かなりのものになっていることでしょう。

しかし! 女性目線だけでシアワセが勝ちとれたら、苦労はないですよね。男性が私たちに求めているものも理解してこそ、きっとシアワセはつかみとれる

ということで、今回は男性目線の調査を中心にまとめてみました!

 

■LINEで男ゴコロをつかむ

もうコレなしでは生きていけないほど必須のツールとなった、LINE。息をするようにLINEをしている人や、既読スルーに息がとまるような思いをしている人もいるのではないでしょうか。そんなLINEで、まずは男ゴコロをつかんでしまいましょう!

飲み会や仕事先で出会ったカレとの初LINE。勇気をだして送った「また飲みましょー!」で結局会話がおわってしまう……だれもが経験しているのでは? ほとんどの場合、社交辞令だと思われてしまうようです。でも、早まってはいけません。返事の内容によっては期待度アリかも?

詳しくはコチラ→【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

【LINEの男ゴコロ】シリーズでは、世の中のオトコたちの赤裸々な意見を紹介しています!

 

■オトコはO型女子と付き合いたい!?

男女の関係でも避けては通れないのが、血液型のお話。

血液型なんて気にしない」とはよくいいますが、調べてみればちゃんと答えはでてくるんですね。彼女にしたい血液型ランキングでは、O型女子がダントツの人気を誇っています! で・す・が! O型女子が絶対正義ではないということも忘れてはイケません!

詳しくはコチラ→男子がガチ選び!「彼女にしたくない血液型」ランキング、1位は意外にも×型!

こういった価値観のズレをクリアしてゲットした彼氏。しかし、まだまだ油断は禁物です! 結ばれることがゴールではないんです!

 

■別れの原因は、やっぱり〇〇!

LINEのやりとりも、血液型の相性もバッチリ! なのにどうして……

出会いもあれば、別れもあるのが現実というものです。カレにフラれないためにも、男子が別れたいとおもう理由は要チェックです! 特に筆者も気になったのが、2位の欠点が我慢できなくなってしまった(1,342票)です。あばたまえくぼはオンナゴコロなのでしょうか。

詳しくはコチラ→男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき

 

いかがでしょうか? オンナを磨くことに集中しすぎて、大事なことを忘れてしまう前に、もう一度、男性の目線を意識しなおしてみては。(坂田みやび)

 

【あわせて読みたい】

【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい

【LINEの男ゴコロ】「私モテないんですよねー(笑)」という“彼氏いないアピール”実際男子はどう思ってる?

【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

【日常編】ドキッとするような色気はつくれる!上品な色気を出すモテ行動5つ

これがきたら勝ち組!? LINEでわかる「脈あり」ポイント3つ