カレと行きたい!混浴風呂のある人気温泉宿ランキングTOP10

9月に入りだんだんと秋めいてきました。そうなると恋しくなるのが温泉。でも温泉って男女別風呂が多く、カレとせっかく一緒に行っても寂しい思いをしたなんてことありませんか?

YURALAITS ALBERT/shutterstock.com

「楽天トラベル」が混浴温泉の口コミを元にランキングを発表。

ではまず10~6位を発表しまーす!

10位 「休暇村 岩手網張温泉」(岩手県)
千年の名湯網張温泉にある源泉かけ流しの白濁の湯があふれる公共の宿。5月中旬から11月中旬のみ入浴できる「仙女の湯」。

 

9位 「辰口温泉 たがわ龍泉閣」(石川県)
田んぼの真ん中から湧き出た源泉「田んぼの湯」。露天風呂からの眺めは四季折々の山里の風景が楽しめます。混浴露天風呂には入浴用の浴衣用意あり。

 

8位 「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」(和歌山県)
日本三大古湯にも数えられる名湯白浜温泉で唯一の、海が見える混浴露天風呂が自慢の宿。海に沈む夕日を見ながら温泉に入れます。

 

7位 「白骨の名湯 泡の湯」(長野県)
大自然に囲まれた乳白色の大きな大露天風呂。「3日入れば3年風邪をひかない」といわれ、冷え性などに効き身体が芯から温まります。湯浴用バスタオルあり。

 

6位 「川湯温泉 山水館 川湯みどりや」(和歌山県)
河原にある温泉で、混浴露天風呂からは世界遺産の熊野大自然を堪能できます。女性は湯着の着用可。

大自然の中にある露天混浴風呂がほとんどを占めました。では5~1位を見てみましょう!

5位 「渓流露天湯の宿 河鹿荘」(長野県)
渓流に沿って横に長い湯船で、川のせせらぎを聞きながら、秋は紅葉が楽しめます。夜7~9時は女性専用にも。

 

4位 「宝川温泉汪泉閣」(群馬県)
利根川の最上流に位置し、宝川の渓流沿いに立つ一軒宿。毎分1,800リットルも湧き出る源泉を贅沢に掛け流し。合計470畳の大露天風呂は3つの混浴風呂と女性専用風呂に分かれています。女性は湯あみ着で入浴可。ちなみに映画『テルマエロマエ』にも出てきた露天風呂です。

 

3位 「奥塩原温泉 湯荘 白樺」(栃木県)
sub6
天然硫黄泉の濁り湯で、源泉の底から汲み上げた温泉成分が濃い「湯泥」で全身パックをすることができる宿。タオルや水着を着用して入浴可。

 

2位 「五十沢温泉ゆもとかん」(新潟県)
sub3
どこか懐かしさを感じる田園風景と見渡す限りの大自然の中にある、広々とした露天風呂。四季折々のパノラマが楽しめ、家族やカレと寛ぎのひとときが。

 

1位 「水明館 佳留萱山荘」(岐阜県)
sub1
奥飛騨の山の中、250名が一度に入れるほどの大きな混浴大露天風呂が魅力。スケールの大きさと景観美に圧倒されます。女性は湯あみ着を着用可。

いかがでしたか? 混浴は女性用に湯あみ着を用意しているところも多いので、他人の目が気になる人でも安心して入れますね。この秋はカレと憧れの混浴温泉旅行に行ってみてはいかが?(あおいあん)

情報提供元:楽天トラベル

【あわせて読みたい】

※建築家・安藤忠雄が設計したホテルの世界初「寝ながら温泉」がすごすぎる

※ホテルよりもっと求めちゃう…女子が「旅館」選びで重視するポイント3つ

※美人FPも実践中!箱根ユネッサンへ交通費込5,000円以下で行く裏ワザ

※見ちゃイヤッ!女子の「勝負できない下着」ランキング【緊急時対策つき】

※ねえねえ結局、どんな方法の脱毛がベストだった?女子の回答は…