台風一過で猛暑!この夏マジでやってよかった「汗対策」3つ教えます!

超異例のコースをとり、日本中を恐怖に震わせた台風も日本から去って、日本全国台風一過の猛暑となりそうな本日ですが、きちんと汗対策できていますか?

実は私、自他ともに認めるスーパー汗っかきでして、汗対策はおこたれません。

というわけで、私が実践して「コレはいい!」と思った汗対策を紹介していきます!

まずはコチラの記事から。

★観測史上最も暑い夏を乗り切る「汗対策三種の神器」

YUKA160322230I9A4320_TP_V-20160803192834-500x333

女性が実践している汗対策の1位は「制汗剤を使う」49.7%。2位「汗ふきシートを使う」22.6%、3位「機能性インナーを着用する」6.8%でした。
そう、まさに私もこの3つを実践しています! まず、暑そうな日は機能性インナーを着用。そして汗をかいたらこまめに汗ふきシートを使い、朝出社前と、汗ふきシートを使った後は制汗剤を使用。これだけでだいぶ汗対策になります!

とはいえ、外回りなどで汗をかいてしまいますよね。そんなときに気になるのが、汗ジミ! そんな私も納得したのがコチラの記事です。

★ニオイより気になる!汗ジミをつくらない方法

m010015-20160626234513-333x500

汗をあまりかかない方はご存じないかもしれませんが、汗をかきやすい人にとって夏のグレートップスは最悪です。汗ジミが本当に目立つんです。あと、水色も! 白やネイビー、黒が比較的目立ちにくく、記事にもあるように、ゆったりとしたトップスを選ぶのがいいんですよね。

でも、でも、そんなことしても出てしまう汗……。なんとかしたい、と思った私を救ってくれたのがコチラ

★夏の困った!「わき汗」問題を超簡単に解決する方法

shutterstock_146540780-500x400

首の後ろ&太もものつけ根を冷やすといい、ということを知り、外では冷えたペットボトルを首筋にあてたり、記事内で書かれていたヒミツのツボを押したりして汗を止めています!

もう8月も終わりですが、まだまだ暑い日は続きそうですね。しっかり汗対策をして、お仕事に励んでいきましょう!(たかぎひろこ)

【あわせて読みたい】

※汗のニオイ…メイクくずれ…etc.夏のオフィスの7大不安を解決します!

※私の汗のニオイ、大丈夫?汗対策に女子がしている涙ぐましい努力

※ニオイより気になる!汗ジミをつくらない方法

※ニオう汗をかく人には特徴があった!…で、どんな人?

※ふたりで笑って汗をかく!スポーツデートにハマるカップルが急増中