不快指数高~い!汗シャツが背中にベッタリをアレで解決

今年はラニーニャ現象で10月までは全国的に気温が高いと予報されています。秋とはいえ、まだ蒸し暑く、じわっと汗もかきますよね。汗でシャツが背中にくっついたり……。それ、不快と感じているの自分だけだと思ってませんか?

(C)shutterstock
(C)shutterstock

女性に「周りの上司や同僚が、汗でシャツがベタベタだったらどう思いますか?」と聞いた所。

図3
1位「ビジネス以前に生理的に受け付けない」
2位「どんなに仕事ができても心から尊敬できない」
3位「身だしなみができていない人にあれこれ言われたくない」

と散々な結果に。通勤時や営業の外回り中であろう男性が、汗でシャツがくっついて、下着を着ていたらまだしも、素肌にシャツを着ちゃって、透けて肌が見えている人もいますよね。そしてズボンも足にくっついてしまっていて、指でつまんで剥がす「剥がし族」を見ると一歩下がりたくなっちゃう。

男性にも制汗剤が浸透してきましたが、今回はもっと強力なアイテムを紹介! それは「デオナチュレ 男さっぱりパウダー」です!!

男さっぱりパウダー_白抜き

パウダータイプなので汗を元から抑え、サラサラした感触が持続し、シャツが肌に張り付くのを軽減してくれる優れもの。白残りもせず、首筋や脇など匂いが気になるところ全身に使えます。

私的にはまだもわっと暑い残暑を、男性にベタ汗知らずの爽やかな顔で乗り切ってもらいたい! そして欲を言えば、柔軟剤のいい香りがすると清潔感アップでたまりません(笑)。(あおいあん)

情報提供元:男デオナチュレ

【あわせて読みたい】

※男性の皆様へ。今、モテたければ「肌をキレイに」するのが近道の理由

※ワキ汗、ニオイがマズイ男子はアウトです…ケア第2位は制汗シート。1位は…

※「うっ…」と息を止めたくなる電車での悪臭対策にはコレ!

※モテる男は常備してる!デートに持っていくべき必須アイテム4つ

※頭皮ケアが最も必要なのは20代!?今日からはじめたいスカルプケア