「うっ…」と息を止めたくなる電車での悪臭対策にはコレ!

思わず息を止めたくなるような悪臭に出会ったことありませんか? 汗臭、加齢臭、アンモニア臭、排泄臭……。

(C)Jason Salmon/shutterstock
(C)Jason Salmon/shutterstock

そんなときみなさんはどんな対処をしていますか? ピップ株式会社がニオイに関するアンケートを実施。

「他人のニオイが気になる人の割合」を調査したところ「女性」は約70%、「男性」約50%とみなさんニオイに敏感なことが分かりました。

ニオイが気になるシーンを聞いてみると……。

ニオイが気になるシーン

1位「電車の中」
2位「人ごみの中」
3位「人とすれ違ったとき」
4位「バスの中」
5位「エレベーターの中」

ニオイに敏感な人だと、ラッシュ時の電車の中なんてサ・イ・ア・ク!ですよね。隣に二日酔いの人が立ったときなんか、息をなるべくしないよう、下を向いてやり過ごしたり。。。人ごみの中や人とすれ違ったとき、風に乗ってやってくる悪臭も不意を突かれて「ウッ」となりますね。

でも大丈夫! そんな悪臭に立ち向かうべく、「悪臭退散マスク」とやらを発見しました!

悪臭退散マスク入稿0624ol

「消臭フィルター」や「静電フィルター」など、4層構造のマスクで汗の原因のアンモニアや加齢の元となるノネナール、排泄臭の原因インドールや硫化水素などなど、しっかり臭気の元となる物質を減少するとのこと。風邪用マスクではあのニオイがかすかに臭ってきてしまうこともありますよね。

でもこのマスクをバッグに忍ばせていれば、憎っくき悪臭が漂ってきたらサッと装着すればOK! ラッシュの電車ももう怖くありません。

ちなみに私はタクシーの運転手さん(ごめんなさい!)の足の臭いとオヤジ臭が混ざった匂いがどうしてもダメ。このマスクを買って、これからはタクシーに乗る前から装着したいと思いまーす! (あおいあん)

情報提供元:ピップ株式会社

 

【あわせて読みたい】

※ワキ汗、ニオイがマズイ男子はアウトです…ケア第2位は制汗シート。1位は…

※嫌いじゃないぜ!俺たちが意外に好きな女の子のニオイ

※「夫の加齢臭がキツい…」このままでは家庭不和!? あなたもニオイの加害者になっていませんか?

※ガーン!女性にも加齢臭は存在するんです!その原因と対策ポイント4つ

※ク、クサッ!口臭・タバコより嫌な女子のニオイは、モテてるつもりのアレ