夏こそ断捨離!掃除をして「3日で運がよくなる」たった5つのステップ

そうじ力,断捨離,掃除,幸せ,幸運
(c)shutterstock

舛田光洋さんの『3日で運がよくなる「そうじ力」』が、8月17日に、キンドル電子書籍の趣味・実用「占い」カテゴリーにて1位に。

何を隠そう、私も愛読者のひとり。書籍で手に入れたのは約10年前。当時、「そうじ力」の効果に感銘を受け、田舎の母の元へ。母もすぐさまこの本を熟読し、次に帰省したときには、物であふれかえっていた我が家は、そんな跡形もないほどキレイに片付けられていました。

しかも、10年経ったいまも「そうじ力」のおかげで、田舎の我が家はキレイなまま!

 

何よりも響いた言葉が、

ただ「そうじ」をするだけ。「必要でないもの」を捨てたとたん、「幸せ」が次々と飛び込んできます!

いわゆる“断捨離”なのですが、当時は、断捨離なんて言葉はまだ浸透していませんでした。ただ、日常的にやっている「そうじ」、そしていつか捨てようかと思っていた「必要ではないもの」を捨てたら、「幸せ」が訪れる!という、魔法のようなプラスのサイクル。

 

「何をいまさら。断捨離の方法なら私も知ってる」という方もいるかもしれません。この方法は、断捨離をしょうと挫折した方にこそ、ぜひ教えたい!

「そうじ力」のポイントは、たった“5つのステップ”なんです。