【非モテ研究所】気を付けろ!ビアガーデンで、モテない女子がやりがちなこと4つ

7月に入ったら急に全国的に連日30℃超えですよ。

そうです、ビールの美味しい季節がやってきました。
仕事終わりに、休みの日に昼間っから……ああ、酒がうまい!

ilovebeer

そしてそろそろ各地でビアガーデンが本格始動しはじめます。友達と、同僚と……あとは恋人とかそういう存在と、外でお酒を飲むのって本当に最高ですよね。

さて、そんなビアガーデン、まぁ好きに楽しめばいいんじゃないかと思いますが、男女数人で行くときとか、その中にちょっと気になる人が混ざっていることとか、ときにはあるんじゃないかと思います。
そんなときに非モテ女子がやりがちなことを、Woman Insight編集部が独自に調査しました。その調査結果を発表します。

 

【1】ひたすら、飲む

beer1

「永遠にビールを飲む」
「その場にいる同行者の中で、正直誰よりも飲んでいると思う」
誰にも頼まれていないのに自ら一気飲み

 

ちなみにモテる女子は「わりとすぐ酔っぱらう」「乾杯でスパークリングワインを飲んでいる」「途中で低カロリーなハイボールに切り替える」という目撃談が寄せられました。わかる。

 

【2】つまみが、THEつまみ。

edamame

「お新香と枝豆さえあれば、他には何もいらない」

「唐揚げ。ポテト。なんこつの唐揚げ。気づけばずっと揚げ物」

「テーブルに野菜が存在しない」

 

ざっくり分けると、渋いつまみ派と、肉や揚げ物などのハイカロリーつまみ派にわかれました。ちなみにモテ女子は「野菜を使った低カロリーなものを率先して頼んでいそう」だそうです。でもやっぱり……渋いつまみも、ハイカロリーつまみも……最高、なんですよね……。

 

【3】男性にすべてやらせてしまう

BBQ

「男性陣が注文も何もかもやってくれた。私はただ飲んでいるだけだった。あれでいいんだろうか。モテる女子はかわいい上に、男性にやってもらうことと、自分がやることのバランス感覚がすごい。学びたい」

「BBQのビアガーデンに行ったときに、男性にすべて焼いてもらって取り分けてもらっている上に、おもしろい話もできない……」

野外スポットは男性が張り切って主導権をとりがちな場所。でもやっぱり「全部やってもらってしまう」のは心苦しいけれど、でも自分が何もかもやるのも違う気がする……と悩む非モテ女子たち多発中です。

 

【4】そして飲みすぎた結果……

ビールサーバー

「セルフサービスのビアガーデンで、自分のペースでストイックにビールサーバーと席を往復し続ける。モテる友達は男性が席を立つタイミングで一緒に行こうよって言ってる気がする」

「虫刺され対策をし忘れた状態で野外でお酒を飲むと、すごく蚊に刺される。かゆい。かきながら飲んでしまう。美しくない。でも酒が飲みたい」

「飲み過ぎた結果トイレが近くなり、終盤は席にいるよりも、めちゃくちゃ混んでいる簡易トイレの行列に並ぶ時間のほうが長くなる

 

……お疲れ様です。
いや、でも野外で飲むのってめちゃくちゃ楽しいじゃないですか。だから仕方ないじゃないですか……なんて……。
いや、でもなんやかんや「その場を楽しむ」のがいちばんモテるんじゃないかと思うんですけど。と言い訳をしつつ……最低限人間としての誇りは捨てずに、この夏も美味しいお酒、飲んでいきましょう!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

※たったこれだけ!プロが教えるおいしいビールの注ぎ方

※酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!