春夏トレンドのオフショルダー、着ていいのはズバリ何歳まで?【女子の本音】

womaninsight_riho3

今年の春夏の流行は、2015年秋冬に引き続きワイドパンツや、ガウチョの進化系スカーチョ、ロングジレなど、いろいろありますが、私が気になっているのは女性らしいラインが引き立つオフショルダー! しかも今年は大人女子も着れるデザインが豊富なんだとか。

★ヘルシー&セクシー!春の大人のオフショルダー、こう着こなす

 

しかし、オフショルダーといえば、若い女子が着るもの……というイメージの服ですよね。いくら流行といっても、着れる人って限られているのはでは? アラサーの私ってダメなのでは?

ということで、20代〜40代の女子40人に、ズバリ「オフショルダーを着てもいいのは何歳まで?」と聞いてみました!

オフショルダーについての女子の本音は……。