どうしたら「付き合える」の?「友達どまり」になりがちな女子がすべきこと4つ

出会いと別れの季節、春がやってきました! なんとなく気持ちも浮かれて、現在恋人がいない人は「恋がしたい……」とふんわり思っている人も多いのではないでしょうか。

「そもそも出会いがない」人は「今、ガチで出会える場所3選」の記事をご覧いただくとして、「ある程度男性と知り合う機会はあるけれど、なかなか“恋人”に発展せず、友達どまりになってしまう……」というパターンに陥りがち、ということ、ありませんか?
もちろん「流れで付き合う」ができれば最高ですが、なかなかその流れにならない……。そんな方がきちんと意識すべきポイントがあるんです!

女性ファッション誌『AneCan』が、実際に恋を成就させたアラサー男女50名に調査した、「気になった男性と自然に付き合うためにやったこと」を、ご紹介します。

 

【1】グループデートで自分をアピール

Barbecue a hot summer evening, Grilling
(c)PIXTA

 

ふたりっきりで会うのももちろんいいですが、女子からも男子からも「グループデートをしたほうが効果的!」という意見が殺到しました。

友人がいると気負わず自分らしさを出せるため好感度がアップしやすい、他のカップルがいると気分が高まるので恋愛に発展しやすい、自分の友人に接する姿で性格がわかる……など、いいことがいっぱい。