3月6日、千葉・イクスピアリ セレブレーション・プラザ にて、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』恋愛成就の木 お披露目イベントが行われ、W初主演の岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)さんと高畑充希さんが登壇し、詰めかけたファンへ春を前に胸キュンが止まらないイベントをプレゼントしました。
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、「図書館戦争」、「フリーター、家を買う。」、「空飛ぶ広報室」、「阪急電車」、「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家、有川浩氏の作品の中でも胸キュン度が最も高い累計 110 万部を超えるベストセラー恋愛小説「植物図鑑」を原作とした、究極の純愛ストーリー。映画の中で岩田さんはエプロン姿を披露しています。
小雨が降る中始まった本イベントですが、ふたりは詰めかけたファン1000人に「盛り上がってますか!」とマイクを向けると、大歓声で答える姿に笑顔を見せました。
岩田さんは本作についてベストセラー小説に「皆さんの中に樹(いつき)のイメージがあるのでプレッシャーでした」と語ると、高畑さんも初めてのヒロイン役に「恥ずかしいシーンがたくさんあって、大丈夫かと……」と純愛ストーリーにプレッシャーを感じていたようです。実際、初めて会った1分後にはバックハグで撮影をしたエピソードを語っていました。
映画の中で岩田さんは料理男子を演じていますが、かなり練習したと話し「フライパンを使い過ぎて腕がパンパンになりライブに支障が……」と苦笑いしました。岩田さんの料理を食べた高畑さんは「おいしかったです。でもひとつだけおいしくないのがあって、時期ではない冷凍の植物があるんですが、おいしくないんです。それを岩田くんがアドリブで『さやかこれ食べなよ』ってすごい薦めてきて……」と暴露され「ちょっとドSを発揮してみました」とドヤ顔の岩田さんでした。