意外!?高橋メアリージュン「ウシジマみたいな人が惚れてくれると嬉しい」

ウシジマ,高橋メアリージュン,茜,映画,マキタスポーツ,闇金
7月ドラマで復活した「闇金ウシジマくん」が、9月・10月と映画2本でファイナルを迎えます。そこで、本作の中でキレると怖い茜を演じる高橋メアリージュンさんにWoman Insightではインタビューを行いました。

Woman Insight(以下、WI) ドラマと映画2本と続編が作成されます。話を聞いていかがでしたか?
高橋メアリージュン(以下、高橋) 個人的に犀原茜というキャラクターが本当に大好きなので、また演じられるというのが純粋に嬉しかったです。エキセントリックなキャラクターなので役者ちしても演じがいがあって、魂をくすぐる役なんです。

WI エキセントリックですがが、おっとりしている印象もあって、マキタスポーツさん演じる村井のツッコミが絶妙ですよね。
高橋 天然ですよね。でも人とは感覚が違うので、人が痛がっているのはなんとも思わない。ウシジマが相手だとお互い喋らずピリッとするんですが、唯一マキタさんとだけ、和気あいあいとしている。気を許している人です。

WI マキタスポーツさんとのエピソードはありますか?
高橋 エピソードは……。マキタさんが、「10分どん兵衛」って、お湯を入れて10分置いた「どん兵衛がおいしいよ」って言っていたので、「試しました」って写真を送ったことがあります。おいしかったですよ。「たまにはいいかな」って感じくらいですが(笑)。まずカップ麺を食べるのってあまりないので、それを伸ばして食べる……。うーん。年イチですかね(笑)。