戦隊モノの新星!「ブルースーツのかわいい娘は誰!?」【柳美稀インタビュー】

2月14日(日)から、テレビ朝日系にて 『動物戦隊ジュウオウジャー』が 放送開始!

先日、第2話が放送されたばかりですが、「あのかわいい娘は誰!?」と話題騒然のブルーのスーツに身を包んだジュウオウシャーク、セラ役を演じる 柳 美稀さんにWoman Insight編集部が独占インタビューを行ってきました!

クールビューティーな18歳。一体どんな女の子なんでしょう? 素顔に迫ってみました!

柳美稀

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 『動物戦隊ジュウオウジャー』が初めてのドラマ出演ですよね? このドラマが決まった時の心境を聞かせてください!

柳 美稀さん(以下、柳) まず、「え、本当ですか?」って、びっくりしました。まさか通るとは思ってなかったので……すごく嬉しかったです! でもその反面、不安な部分もありました。演技経験が少ないのでこれから1年間ちゃんとやっていけるのか……って。

 

WI  初めてのドラマで、1年間のレギュラー出演。たしかに、プレッシャーは大きいですよね。

 そうなんです。これまでの戦隊シリーズでもブルーの女の子って少ないので大丈夫かな? とか不安な部分が大きかったです。

 

WI たしかにブルーは男の人のイメージですもんね。その柳さんが演じているブルーの(ジュウオウシャーク)セラは、どんなキャラクターですか?

 セラは強気で負けず嫌いでちょっとツンデレな子ですね。でも素直なところもあって、喜ぶ時は素直に喜んだりするような子です。

 

WI 柳さんとセラは似てますか?

 そうですね。本当は平気じゃないのに「平気」って言ってしまうところは似てるなぁって思います。つい、強がってしまうんです。

 

WI 意外と負けず嫌いなところがあるんですね!?

 はい。若干負けず嫌いなところがあります(笑)。周りにはそういう部分は見せないんですけど、実はけっこう強がっているんです。

柳美稀

WI 『動物戦隊ジュウオウジャー』はまだ放送開始したばかりですが、撮影が始まってどのくらい経ちますか?

 去年の12月からなので、3か月くらいです。

 

WI 撮影が始まる前は不安だったとおっしゃってましたが、いざ撮影が始まってみてどうですか?

 他の共演者の方はみんな年上で、私が最年少なんです。なのでみんなすごくしっかりしているので頼りになります。撮影中は   “やる時はやる”  という感じで真剣にやっているんですけど、撮影の合間にはみんなでお菓子食べながらおしゃべりしたり、アクションの練習したりしてます。いろんな話ができてすごく楽しいです。

 

WI ワイワイ楽しそうですね! 現場で流行ってる事とかってありますか?

 レオ役の南羽翔平くんが、私の大好きな『もののけ姫』の “モロ” のモノマネが出来るので、いつも「モロやって!!」ってやってもらっています(笑)。(モロの吹き替えをしている)美輪さんのモノマネもやってくれるんです。

 

WI どんな時にやってもらうんですか?

 不意にお願いしてます(笑)。お願いするといつでもやってくれる(南羽さんは)。優しいお兄ちゃんです。