戦隊モノの新星!「ブルースーツのかわいい娘は誰!?」【柳美稀インタビュー】

柳美稀
オスカープロモーション提供

 

WI 撮影中、大変なことはありますか?

 今の時期は寒さがツラいですね。山とか川での撮影が多いので風も冷たくて……震えながら撮影してます。私の履いてる靴がみんなより薄いので、地面からの冷たさが直接伝わってきて……足がしもやけになってしまったり。

 

WI 足がしもやけ!? そこまでひどいとは……。

 あと大変だったのは、セラは鮫がモチーフなので、水が大好きという設定で。12月に噴水に入るシーンがあって……入るというか思いっきり潜りました!

 

WI えーーー! 潜ったんですか?

 はい。もう本当に寒すぎて! 演技してる最中は、震えないように! 楽しそうに! って(笑)。それしか考えないようにしてました。

 

WI かなり過酷なシーンもあるんですね。逆に撮影していてやりやすかったシーンは?

 もともと運動が好きなので、アクションシーンは、けっこう動けてるかな? と思います。運動していた時の感覚が残っているので、運動していて良かったなぁって思ってます。

 

WI とはいえ、アクションシーンは大変そうですよね。

 やっぱり男性陣3人はすごく運動神経が良いんですけど、私達 女の子は筋肉痛になりながらやっています(笑)。撮影が始まる前にアクションレッスンがあったんですけど……女子2人で「もう動けなーーーい!」って、次の日筋肉痛でガッチガチになってました(笑)。

WI そんな過酷な撮影ですが、週にどのくらい行われているんですか!?

 そうですね……週6.5日くらいはやってますね。

 

WI そんなに!? ほぼ毎日ですね。

柳 アフレコの稼働もあるので……。でも今しか出来ないし、他では体験出来ないことなので楽しんでやりたいなと思ってます。

柳美稀

 

毎日の過酷な撮影にも「今しか出来ないこと」と、明るく話す姿がとってもキラキラしていて印象的でした♪ 後編ではプライベートについてもお聞きしました。お楽しみに! (白鳥優香)

 

<作品情報>

『動物戦隊ジュウオウジャー』

テレ朝/ABC系 毎週日前7時30分~8時

スーパー戦隊シリーズ40作目で、15年ぶりの動物メインモチーフ作。人間の風切大和(中尾暢樹)と4人のジューマン(動物の顔をもつ異世界の住人)からなる“ジュウオウジャー”が、宇宙の無法者から地球を守る。柳さん演じるセラはジュウオウシャーク。聴覚が鋭いという特殊能力を持つ。

<プロフィール>

やなぎ・みき◎1997年8月24日生まれ。大阪府出身。オスカープロモーション所属。

14年、『ミスセブンティーン』のファイナリスト。今年2月、テレビ朝日系『動物戦隊ジュウオウジャー』で女優デビュー。

35日公開予定、映画『セーラー服と機関銃卒業-』にてスクリーンデビュー。

 

★twitter→ https://twitter.com/yanagi_miki_

★Blog→ http://ameblo.jp/yanagi-miki/

 

【あわせて読みたい】

※AneCanモデル有村実樹、フジテレビ榎並アナと結婚!「信頼できるパートナーを…」

※菜々緒、妖艶な下着姿を大胆披露!

※【写真&動画あり】ヨンア、すっぴんもヤバイくらいに美しい!

※CanCamモデル・堀田茜の私服がおしゃれすぎると話題

※CanCam専属モデル堀田 茜が激白!「●●な男の人にドキッとする」