本田響矢「一緒にワイワイできるコが好き♡」今注目のイケメン俳優が推せる…!

倒的な美と透明感を持つ、本田響矢さんに直撃!

日々の生活に愛と力を与えてくれる存在=“推し”。CanCam11月号では、俳優、アーティスト、スポーツ選手…様々なジャンルから、読者アンケートをもとに、今推されに推されまくっている“推しメン”をピックアップ! 
その中から今回は特別に、今最も注目の俳優・本田響矢さんのチャームポイントや最近の推し活など、その素顔に迫るQ&Aを一部だけチラ見せしちゃいます♡


俳優というお仕事の面白さをどんなところに感じてますか?

「自分ではない人の人生を生きられることと、役柄の気持ちや感情をしっかり考えて、その人になっていく過程も楽しいです。さらに、それを観て、心が動かされる人がいるっていうのが、唯一無二のお仕事だなって思います」

お仕事の原動力となっているものは?

「ファンの方々はもちろん、家族や地元の友達が喜ぶ姿が見たいっていう気持ちは大きいかな。根本にこの仕事が好きっていうのがありますが、きっかけをくれたのは地元の友達なので、頑張れる大きな理由のひとつです」

“僕を恋人にしたら、こんなことをしてあげる”という特典を教えてください。

「えっと、まずは…一緒にゲームができます(笑)! あとは、ごはんも作りますよ。恋人が疲れているときは、スタミナをつけてあげたいので、豚しゃぶニラポン酢丼と付け合わせでミニ素麺。記念日は、おいしいお肉でステーキ!」

ファッションのこだわりはありますか?

「いかに楽かどうかで、基本はゆるっとしたもの。パンツの太さにいちばんこだわりがあるかな。『おしゃれしてるなぁ』って思われるのが恥ずかしいので、ガチガチにカッコつけないで、どこかで外したりするようにしています

自分のチャームポイントは?

「自分で言うの、恥ずかしいですね。手かな、父譲りの大きな手。冬は特にあれやすいので、ハンドクリームを塗るようにはしています」

自分の性格を3つのキーワードで表すと?

「こだわりが強い、心配性、負けず嫌い。服の形とか生地など、周りからはちょっと理解され難いこだわりがあるみたいです。自分でいいと思ったものは、絶対にブレない。心配性は…リュックを背負ったあとに、チャックが閉まっているか心配で何回も確認したり、家の鍵を閉めたかな? って不安になっちゃいます。負けず嫌いはですね、僕、ゲームに関しては、絶対に負けたくないです(笑)」

最近の推し活は?

「ゲームしか出てこないなぁ(笑)。最近、急に『モンスターハンター』にハマって、今日も帰宅したら、もうすぐにでも友達と会話しながらゲームをしたいです」

CanCam読者と秋デートするなら?

「紅葉ドライブデートしたいですね。でも、緩やかめのカーブ&道広めの山道でお願いします。運転がちょっと怖いので(笑)。まずは、相手のおうちまで迎えに行って、サンドイッチとかを買って、食べながらドライブ。着いたら温泉街をブラブラして、温泉にも入り、紅葉も楽しむプランが理想。地元の福井にも連れていきます!」

恋人にしたいコの条件が3つあるとしたら?

  • 尊敬できる。
  • 一緒にいて楽しい…
  • カワイイ(笑)?

「人として尊敬できると魅力に感じると思うんです。静かなタイプよりは一緒にワイワイできたり、楽しい時間を共有したいかな。カワイイは…外見的なことだけじゃなくて内面も含めてです!」


ココを見て! 本田響矢ファンが教える“推し”の魅力

  • 「服好きを公言しているだけあって、圧倒的なセンス。服だけじゃなくて、骨格も体型も…もはや存在自体がおしゃれ!」by M・Kさん(学生・20歳)
  • 「引き込まれる演技力。そして声もいいっ!」by A・Mさん(会社員・27歳)
  • 「色気があるアンニュイな視線と表情が魔力的。好きにならずにはいられない」by A・Mさん(会社員・27歳)

本田響矢
1999年6月20日生まれ、福井県出身。ドラマ『セトウツミ』(’17年)で俳優デビュー。ABEMA TVオリジナルドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』(’22年)、『明日、私は誰かのカノジョ season2』(’23年)、『私と夫と夫の彼氏』(’23)など話題作に続々と出演。Instagramアカウント:@k__y__o__y__a.h

CanCam11月号では、インタビューや本田さんのくしゃっとした笑顔ショットなど、まだまだ知りたい魅力が盛りだくさん♡ また、『私たちの“推しBOOK”』には本田さんをはじめ今推されに推されまくっているイケメンが勢揃いだから、誌面でもぜひ輝く彼らをたっぷりご覧あれ♡

CanCam11月号通常版の購入はコチラ

CanCam11月号特別版の購入はコチラ

CanCam2023年11月号「私たちの“推し”BOOK」より
撮影/藤原 宏(Pygmy Company) スタイリスト/藤長祥平 ヘア&メイク/大島智恵美 撮影協力/田畑桃花、浜崎真衣 構成/西村真樹、小山恵子 WEB構成/久保 葵