結婚したい男性の職業ランキング!2位は「医師」、1位は意外にも…?

本日1月20日は、玉の輿の日。明治38年(1905)のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥であるジョージ・モルガンが、祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚したことが由来しています。

cc-library010008163

女子であれば、「玉の輿」って響きに憧れますよね。いつか白馬の王子様が……なんて夢みてしまうものです。

でも、実際結婚するなら、お金持ちの人がいい? それとも一定の安定収入の人がいい? そこで、gooランキング/NTTドコモ みんなの声で調査した「結婚したい男性の職業ランキング」をご紹介します。

 

◆結婚したい男性の職業ランキング

1位:公務員
2位:医師
3位:薬剤師
4位:パイロット
5位:実業家
6位:プロスポーツ選手
7位:芸能人
8位:シェフ
9位:弁護士
10位:教授・教師

意外にも1位は、安定収入の公務員でした! 福利厚生がしっかりしていて、きちんと定時で帰れるイメージが強いので、家庭に入ってもきちんとした夫婦生活を送れそう、と考えている人が多いようです。

2位の医師は、平均年収1,000万円以上と高収入、3位の薬剤師も、言わずもがな女子から人気の高い職業でした。

でも、ランキングを見てみると、「パイロット」や「弁護士」、「芸能人」など現実味がない職業が数々ランクインしており、実際に結婚するとなると、1位の「公務員」が一番現実的な職業だったりして。

 

みなさんは、どんな職業の人と結婚したいですか? とはいえ、収入や肩書きばかりに気を取られず、パートナーとして支えあえる関係になるのが「玉の輿」ドリームを掴む第一歩かもしれませんね。(松本美保)

協力:goo ランキング

 

【あわせて読みたい】

※デートは割り勘!早く結婚して子供は二人欲しい!新成人の恋愛&結婚観

※収入でも顔でもない!女子の8割以上が「結婚相手に求める条件」とは? 

※ズバリ!「結婚できない人の4大条件」を婚活のプロが指摘

※ウソでしょ?結婚後もパートナーにときめきを感じる人、衝撃の●割

※「付き合いたい男」と「結婚したい男」はココが違う!【ハダカの劇プレ】