【非モテ研究所】会話で、LINEで…「結局モテないのはこんな女子!」レポート

非モテ研究所の後藤香織です。26歳です。

非モテ

今年もたいへんよくモテませんでした。いぇーい。

さて、2014年は「非モテ女子」の生態を解き明かしたこの「非モテ研究所」ですが、らちがあかなかったので、2015年は「結局モテない女子ってどんなんよ?」ということを男性陣に調査。

というわけで、2014年の「非モテ女子の実態」、そして2015年の「男子が思うモテない女子」を総合した「2015年・非モテレポート」、「結局モテない女子は●●だ!」をお届けします!

 

非モテ研究所が発表、モテない女子の条件はコレだ!

【笑顔がなく、会話がいまいち盛り上がらない】

「顔がかわいい」「気が利く」など、モテる女子のポイントはさまざまありますが、やはりモテる女子は「会話が楽しい」「笑ってくれる」のが超重要ポイント。

男子に「この子俺に脈ナシかも……」と思った瞬間を調査すると、「笑顔がない」「話を続ける気がない」がかなり多数。逆に「脈アリかも?」と思う瞬間は「笑顔でいてくれる」に人気が集中しました。「会話が苦手」という人は、「とにかくその場を楽しんで笑ってみる」から始めてみましょう。

ん、その場が楽しくないから笑えない? ……楽しさは自分で見い出すモノです! きっと!

★参考:【非モテ研究所】男子の「脈アリ・ナシ」判定ポイントは、やっぱり●●!

 

【LINEで無意識に塩対応】

返信めんどい

はい、恋愛に欠かせないものといえば「LINE」です。実際会ったときの、関係が一気に進みそうな感じはもちろんですが、日々のなんでもないLINEでコツコツ関係を積み上げていくのも大事……というか、楽しいらしいですね(伝聞)。

そんなわけで、「いつも既読スルー」「毎回返信が遅い」「あたりさわりのない返事しかしてこない」、そんな塩対応女子には心がポキッと折られてしまうようです。

しかし、2014年の非モテ女子の調査によると、非モテ女子たちは「なぜ自分に声をかけてくれるかわからず、わからないので返事をせずに放置してしまう」「何を話していいかわからないので、あたりさわりのない話しかできない……」という結果が出ています。

えぇ、あなたのことがきっと気になっているからこそ「LINEをしている」と思い込むところから始めてみましょう。事実は思い込みのあとについてくるものです。だって、気になっていない人には「特になんの用事もないLINE」なーんて、ほとんどしないらしいですよ。

★参考:【非モテ研究所】こんなLINEには男子ガックリ!女性の「塩対応」LINEって?

 

【素を出したら引かれるんじゃないか……と不安がっている】

前ふたつの項目にも通じるところですが、非モテ女子は「とにかく自分に自信がない」のです。

男性が話しかけてくれたら「どうして私?」「私よりもっとかわいい子がこの場にいるのに妥協してるのかな……」と疑惑の目を向け、趣味を聞かれたら「ほんとはこういう趣味だけど言ったら引かれそうだから黙っておこう……」と素を出さずにあたりさわりのない話をし、LINEが来たら「これ社交辞令……? なんて返事をしたらいいの……?」と迷っているうちに機を逃して返事をしない。

だいたいこういう行動パターンです。しかも、そもそもここまでこぎつければまだいいほうで、大方は「自分なんかが出会いの場に行ってもきっとダメだから行かない」と、新しい場に行くこともしない。

そりゃあ、モテませんよ(笑)!!!!

あ、まぁざっくり私の行動パターンなんですけどね。

改善につとめていますが、それでも子どもの頃に根付いた「お前はブスでモテないんだよ! お前のことを好きな男なんていねえよ!」という想いはですね……なかなか抜けないんですね……。言い訳ですけど。

★参考:【非モテ研究所】デートに誘いたい女子・誘いたくない女子の違いって何なワケ?

 

「とにかく自信がない」から出てくる、「“自分なんか”根性」が、たいていの場合モテない女子のモテない行動につながっていることは間違いありません。

けれど、「誰も私を愛してくれない」なら、「まずどうにかして私が私を愛してあげる」から始めるしかないのです。たとえ事実が「愛されるに値しない自分」でしかないとしても、まずは思い込めば事実はあとからついてくるのです。

【非モテ研究所】記事一覧はコチラをクリック!

自分のことをかわいいと思い込めばどんどんかわいくなっていきますし、自分がモテると思い込めば「これは私がモテるから男の子たちが優しくしてくれるのでは!?」といちいち幸せになれます。

というわけで、すべての非モテ女子が2016年の目標にしてほしいのは「とにかく、自分に自信を持て!」

さぁ、頑張りましょう。そしてわたしも非モテ研究所所長を脱出できるように、頑張ります。たぶん。(後藤香織)

●Woman Insightの「非モテ」担当アカウントです。気が向いたらフォローしてください

→ https://twitter.com/WI_himote/(@WI_himote)

 

【あわせて読みたい】

※【婚活のプロは語る2】「結婚できない人」が会話で使いがちな言葉は「●●」!

※【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

※【早く帰る研究会】正直どうしてる?仕事の飲み会から早く帰りたいときのテクニック公開