安藤政信「俺が知りたい!」。「南極にいる」説を一蹴。

gonin_a01

9月17日に都内にて映画『GONIN サーガ』のプレミアム試写会舞台あいさつが開催され、東出昌大さん、桐谷健太さん、土屋アンナさん、柄本佑さん、安藤政信さんのメインキャスト5人が集結。更に福島リラさん、石井隆監督が登場しました。

速報はコチラ→ 【速報】東出昌大、「その日、地下鉄サリン事件が…」。19年前を振り返る

1995年に公開された伝説のバイオレンス映画『GONIN』から19年。ファン待望の続編『GONIN サーガ』が長い沈黙を破り、いよいよ9月26日より公開されます。国内外に多くのファンを持つ石井隆監督のもと、前作に劣らぬ個性豊かなメインキャストと鶴見辰吾さんや佐藤浩市さんが前作と同じ役で出演し、5年前に俳優引退を宣言した根津甚八さんが一作限りの復活を果たすなど公開前から話題となっています。

gonin_a02

舞台あいさつには、主演の東出昌大さん、桐谷健太さん、土屋アンナさん、柄本佑さん、安藤政信さん、福島リラさん、石井隆監督が登壇しました。

gonin_a03 東出さんと桐谷さん演じるふたりの友情と信頼がストーリーの軸となる本作。撮影中は現場では“ジュニア”“ハヤト”と役名で呼び合い、初日から幼なじみの空気間で、東出さんは桐谷さんを「いいアニキという感じ」と言うと、桐谷さんも苗字で呼ぶことに違和感を感じていると話しました。桐谷さんが東出さんを「相変わらずかわいい。チャーミング。本当に優しいんです。身長が高いだけじゃないぞ。すごいんだぞ」とべた褒めし、テレる東出さんの姿に会場から笑いが起きました。

gonin_a04

劇中、壮絶なバトルアクションを演じる土屋さんと福島さん。実は10年来の友人だそうです。仕事をするのは10年以上ぶりだそうですが、福島さんが「『久しぶりだね』って言いながら、殴り合い(笑)。嬉しいけど複雑な心境でした」と語ると、土屋さんが「メッチャきれいじゃないですか。でも(映画では)メッチャ怖いですよ」と客席に語り大爆笑となりました。

gonin_a05