安藤政信「俺が知りたい!」。「南極にいる」説を一蹴。

gonin_c03土屋アンナ:菊池麻美役

・19年前の作品を観たときに、女性でも「うわ! なんなんだろうこの空気感。暗さ。でも暗い中の美しさ」と思ってすごく感動したんです。今回、出させてもらって一番最初の作品とまったく違ったスピード感のある内容になっていて、観ていて飽きなくて「ひさびさに映画おもしろいな」って思っちゃったくらい楽しめました。

・12歳で部活ばかりやっていて、モデルになるなんて思っていませんでした。2年後にモデルに。その何年か後からボン・ジョヴィを聴いて「ロッカーになってやる」って。今は音楽もできているので、みんながその道を作ってくれて。プラス演技だったり。「みんなの手で作ってもらえた」19年だったと思います。

gonin_c04

柄本佑:森澤慶一役

・今日は、ものすごい雨でやまないんじゃないかと。石井監督の作品は毎回、雨が降っている夜のシーンがいっぱいある。石井監督の雨、男たち、女たち。その石井監督の色気などを感じてください。

・9、10歳。ジャッキー・チェンが好きで将来は「スタントマンになる」と思っていた時期だと思います。今のこの仕事と関連付けが「なくもないかな」という感じです。方法は「家でジャッキーを見続ける」という僕のアタックのしかたです。