次の月9は石原さとみ×山P!原作漫画が女子的にヤバい

月9で絶賛放送中の『恋仲』、観てますか? 福士蒼汰くん演じる葵と本田 翼さん演じるあかりの恋の行方に、毎週キュンキュンしている人も多いのではないでしょうか。

さわやかなラブストーリーに続く、次のフジテレビ系月曜日21時のドラマの内容が、英会話スクール講師役の女性と、なんとお坊さんが繰り広げるラブコメディーであることが、本日発表されました。恋に落ちるふたりを演じるのは、石原さとみさんと、山下智久さん

原作は、小学館から刊行されているコミック『5時から9時まで』(『Cheese!』に連載中)。

写真

現在10巻まで既刊されており、女子の間ではかなり人気のシリーズなんです。

 

どんな漫画かというと……主人公の桜庭潤子は、英会話スクールの非常勤講師として働く27歳。祖母に勧められて、お坊さんの星川高嶺とお見合いをすることに。30歳までに海外で生活したいと希望する潤子は、「お寺の嫁なんてめっそうもない」とキッパリお見合い話を断るのですが、なぜか英会話スクールに星川が通いだして……。

27歳、女性。仕事も頑張りたいし、恋愛だって充実させたい。そしていつかは結婚も……。難しい年ごろだからこその揺れ動く心情が、読んでいるこちらにも伝わってきて、ついつい潤子に感情移入してしまうんですよね。

ドラマが始まる前に、ぜひ漫画もチェックしてみてくださいね! (和田美恵子)

5-9shoei

『5時から9時まで』
著者/相原実貴 463円+税

【あわせて読みたい】

※山﨑賢人と坂口健太郎、イマドキ男子も恋は“狩り”に行くタイプ?【写真満載&詳細レポ】

※【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

※アラサー女子の●割が「セックスが好き」と回答! 月間ランキング【大人のコラム編】

※【独占インタビュー】『雪花の虎』新連載の東村アキコが明かす「10年間休まず週刊連載を続けた」理由とは?

※“年収250万円・おひとりさま女子”のモチイエ購入を描く話題のWEBマンガ『プリンセスメゾン』第1集発売!