男子ドン引き!夏デートのNGファッション、1位は「●●が目立つ服」

夏は気分が開放的になり、恋がグッと盛り上がる季節。何かとイベントが多いので新たな出会いが期待でき、彼氏がいる人は親密度UPのチャンスでもあります。しかし、そんな絶好の機会に「マジありえない!」とドン引きしている男子がいるらしいのです。

124584727

今回、参考にしたのは株式会社エムスタイルが行った「夏デート失敗談」のアンケート調査。デートの行き先から、やってしまった失敗、さらに男子からのダメ出しまで……これはじっくりチェックせねば!

最初に、夏デートの定番スポットを聞いてみました!

 

◆夏デートの定番といえば? 

3位 ドライブ(11%)
3位 LIVE・フェス(11%)
3位 BBQ(11%)
2位 プール(19%)
1位 海水浴(38%)

1位は38%が回答した「海水浴」。続く2位の「プール」が19%なので、あわせると6割が“水着デート”を楽しんでいるという結果に! なるほど~、やはり海やプールは定番ですよね。水着で肌が触れ合うとラブラブ度もUPしそうです。続く3位は、BBQやフェスなど屋外で思いきり楽しめるイベントがランクインしました。

★ありえない!男子がドン引きする「デート中のNG行動」3つ

 

では次に、夏デートで女子が「コレやったら赤面モノ!」という失敗ランキングを見てみましょう!

 

◆夏デートでやってしまうと一番恥ずかしいのは? 

4位 水着からハミ肉(11%)
4位 メイク崩れ(11%)
3位 汗だく・汗ジミ(17%)
2位 ニオイ(19%)
1位 ムダ毛の処理忘れ(28%)

1位は「ムダ毛の処理忘れ」。水着をはじめ、肌の露出が多くなる夏ならではの回答ですね~。そして2位「ニオイ」、3位「汗だく・汗ジミ」、4位「メイク崩れ」の3つも、汗をかく季節にやりがちな失敗。もうひとつの4位「水着からハミ肉」は、夏デートの定番である海やプールでよく見かける風景……。

こうして見ると、夏って露出は増えるし汗はかくし、何かと失態をさらしがちな季節と言えるかも……(震)。

そして最後は、一番気になる男子の声。夏デートで一瞬にして冷めてしまう「女子のNGファッション」について聞いてみました!

 

◆夏デートにおける女子のNGファッションは?

4位 胸元ぱっくりトップス(7%)
4位 白コーデでスケスケ下着(7%)
3位 街デートにビーチサンダル(13%)
2位 BBQにヒール(30%)
1位 ワキ汗が目立つグレートップス(37%)

なんと1位は、4割近くの男子が「脇汗目立つグレートップス」と回答! 何にでも合わせやすい定番色なので、夏デートに着て行く女子も多いと思いますが……男子の意見で多かったのは「汗をかくのは仕方ないけれど、ワキ汗を見たらやっぱり萎える」というもの。グレーの服を着るときは、汗とりパットなどで念入りに対策を!

続く2位「BBQにヒール」、3位「街デートにビーチサンダル」は、どちらもTPOを考えていないNGファッションと言えそう。「足元が不安定なBBQにヒールで来るなんて言語道断。転んだらどうするの?」「海やプールならアリだけど、街でビーサンの女は連れて歩きたくない」と男子の不満が爆発!

そして4位の「白コーデでスケスケ下着」「胸元ぱっくりトップス」は、ズバリひと言「下品!!」と切り捨てる男子が多数。「清楚な白い服でも、下着が透けていると途端にだらしない印象になる」「胸元を強調しすぎる服は目のやり場に困る」とダメ出しの嵐……。隠すべきところはきちんと隠して、決して下品にならないようにしたいですね。

いかがでしたか? 男女の意見をじっくり見て、夏デートで気をつけるべき点が見えてきたのではないでしょうか。せっかく恋が盛り上がる季節、楽しい思い出をたくさん作りたいものですね♡ (えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社エムスタイル

 

【あわせて読みたい】

※ありえない!男子がドン引きする「デート中のNG行動」3つ

※8割の女子が意識してた!「男子ウケBBQスタイル」1位は?

※ファッション誌が厳選!色っぽかわいい「オフショル」いま着るならコレ!

※男子のホンネ!「プールデートで着てほしい水着」1位はアレ!

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!