こんなデートが理想♡女子が本当に嬉しかったと喜ぶ、一番覚えてるデート5選

あなたが人生で一番思い出深い「デート」は、どんなデートですか?

(c)shutterstock.com

サプライズで何かをしてくれたこと、大好きな場所に行ったこと……もしかしたらその当時はなにげなかったことが、後から思い返したら最高だったな、ということもあるでしょう。
そんな「これまでに行ったデートで、いちばん嬉しくて記憶に残っているデートって、どんなデートですか?」と女性100名に調査! その結果をピックアップしてご紹介します♡

①王道ロマンチック

デート,嬉しい,一番,覚えている,女性,調査,

(c)Shutterstock.com

「クリスマスの日、恵比寿ガーデンプレイスの前で一本のバラをくれたとき。あと、高校生のときの学校帰り、二人乗りをして浅草に行ったり花火をしたこと」(19歳・学生)

「観覧車に乗ったときの告白」(35歳・専門職)

「初めて行ったお店に、一年経ったときにまた一緒に行ったこと」(23歳・会社員)

まずはドラマにでもありそうなこんなシチュエーション♡ やっぱり、自分がドラマの主人公になったようなロマンチックな気分にさせてくれるデートは、なんだかんだ思い出深いものです。

②いいレストランやホテル

デート,嬉しい,一番,覚えている,女性,調査,

(c)Shutterstock.com

「ホテルの鉄板焼き+そこのホテルの最上階のバー」(22歳・専門職)

「夜景の綺麗なレストラン」(26歳・会社員)

「クリスマスに、景色がいい海辺のホテルをサプライズで予約してくれていたこと」(29歳・会社員)

ふたりの記念日やクリスマスなどのイベントごとの日に、普段行けないような場所に連れていってもらえるとやっぱりテンションが上がりますよね……♪ 美味しいものを食べてロマンチックな空気になって……生まれてきてよかった!

③好きなものを覚えてくれていた!

「私の好きなキャラクターのキャラクターカフェが期間限定でやってるのを調べて、予約して連れていってくれたとき」(24歳・公務員)

「私が動物好きなので、動物カフェめぐりをプランニングしてくれたのは嬉しかったです。小鳥カフェ、うさぎカフェ、ハリネズミカフェをはしごして、幸せでした」(25歳・学生)

「予約がなかなか取れない焼き鳥屋さんを予約してくれて行ったこと。私が和食や焼き鳥が好き、というのを覚えていてくれて、とても嬉しかったです」(31歳・アルバイト)

「隠れ家的な鉄板焼きのお店。ドラマを見ていて、こんなところ一回行ってみたいな……とぽろっと言ったのを覚えていてくれたみたいです」(25歳・学生)

ちょっとお高めの店でもそうじゃなくても、「私の好きなもの」をしっかり覚えてくれているのがなんだかんだいちばん、という方、多いのではないでしょうか。誰でも喜ぶプランではないけれど、私は喜ぶプラン……って、どこかで見たようなデートプランではなく、自分のためのオーダーメイドのようで嬉しいものですよね。

④やっぱり大好き♡ディズニー!

「ディズニーランドのずっと行きたかったレストランを、一か月前から予約してくれていた!」(33歳・会社員)

「誕生日当日は仕事だったので、夜にドライブに行こうと連れ出されて、ディズニーの周りをぐるっとして帰ると思ったら、アンバサダーホテルを予約してくれていた……! しかも妹たちもグルだったらしく、着替えもちゃんと用意してあった。次の日はディズニーランドデートでした♡」(23歳・学生)

「ディズニーで、パレードを見るために折りたたみ式の座布団を持ってきてくれたこと」(26歳・派遣社員)

「ディズニーランド! 2人で計画を練って、どうまわればより多くのアトラクションに行けるかとかいろいろ考えながら行動するのがすごく楽しかったです」(21歳・専門職)

ただディズニーに行くのでも絶対に楽しい思い出になるけれど、そこにひと手間プラスすることでさらに忘れられない記憶に。絶対に行きたいホテルやレストランを予約したり、快適にパレードを見るためのアイテムを持っていったり……でも、2人で計画を練って行くだけでも、意外と幸せだったりして。

⑤ドライブデート

(c)shutterstock.com

「彼が好きなお店に連れて行ってくれて、帰りに私の好きな景色を見せに連れていってくれて、自分の住む街をドライブしながら案内してくれました」

「あえて人があまり行かないちょっと田舎のイルミネーションスポット。ドライブも楽しかったし、何より知り合いに会わないように、という配慮がありがたかった」(24歳・学生)

「LINEでなんとなく海見たい、と言ったら仕事帰りに夜景ドライブに連れていってくれた。フットワークの軽さと優しい運転にキュンとしたのを覚えています」(19歳・会社員)

「ミステリーツアー! すべて彼が決めてくれて、車でいろいろ行きました。帰りは台風ですごい思い出です(笑)」(26歳・会社員)

一気に行ける範囲が広がる「ドライブデート」が思い出に残っている……という方の多いこと多いこと。やっぱり電車移動よりも車移動のほうが2人だけの空間でいられる時間が長いですし、そのときの会話も、車の中のBGMも忘れられない……なんて。自由度が高いデートができて、より好みにフィットしたプランを立てられる、というのも魅力ですよね♡

お金があってもなくても、女子たちが思い出深いのは、なんだかんだ「ひと手間かけた」デート。なんとなく「いつものデート」にマンネリ……という方は、思いっきり楽しむためのプランを考えてみると、いつもとまたちょっと違う遊び方ができそう。是非参考にしてみてくださいね♡(榎本麻衣子)