あなたは大丈夫?夫婦の価値観が一致している家庭はまさかの●%

人の価値観って、育ってきた過去の環境によって決まってくるもの。では、元々赤の他人だった夫婦にとって、お互いの価値観の一致・不一致は、ふたりの仲にどれほどの影響を与えるのでしょうか?

13480770

★オトコ目線も要チェック!意外とズレる男女の価値観

 

オウチーノ総研が20~69歳の既婚男女863名を対象に行った、「夫婦の価値観」に関するアンケート調査の結果が、すっっっっごく興味深かったんです!

 

■あなたとあなたの奥様・旦那様は、価値観が一致していると思いますか?

【オウチーノ総研】「夫婦の価値観」に関する実態調査_1

「非常に一致している」と回答した人が18.3%、「まぁまぁ一致している」が51.7%と、70.0%が夫婦の価値観は「一致している」と回答しました。

え?えええ? まじっすか?

そんなに価値観って一致するものなんですか?? ちなみにこのアンケートを見ていたWomanInsight編集部の3人の既婚スタッフとも、納得できない表情……。なぜかは、次のアンケート結果で明らかに!?