【女子大生のリアル】かわいい女の子200人が集まる「超大型女子大生サークル」とは?

Woman Insight編集部の松本美保です。突然ですが、みなさんは「女子大生」に対して、どんなイメージを持っていますか?

派手に遊び回っている? 不況の影響で地味な存在?

もちろん答えはひとつではなく、いろんな女子大生がいるのでしょう。

この連載では2015年のいま、そんな「女子大生のリアル」を探っていきたいと思っています。

そこでまず注目したのが、女子大生サークル「L’Allure(ラリュール)」。ファッション誌やテレビでも特集や企画が組まれ、毎年かわいい女の子がたくさん集まるという注目の超大型サークルです。

IMG_5849

在籍している女子大生の数は、なんと200人以上。しかも、メーカーとコラボして商品開発をしたり、埼玉スーパーアリーナで毎年イベントをしたりと、活動内容もなにやらスゴイ!

そう聞くと、「女子大生サークル」とは名ばかりで、裏で企業のおじさんたちが手を引いているのでは……なんて思われそうですが、「L’Allure」は違います。正真正銘の女子大生が自分で立ち上げて、ここまで大きくなってきたサークルなのです。

(あ、種明かしを先にしますと、なにを隠そう私も学生時代に「L’Allure」に在籍してたんです……手前味噌ですいません笑)

というわけで今回は、大学1年生のときにサークルを立ち上げた初代代表で、現プロデューサーの星野有紀さんのインタビューをお届けします。大学生でサークルを探している人、これから大学生になる人、いまの女子大生がどんなふうなのか知りたい人、必見です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA