【女子大生のリアル】かわいい女の子200人が集まる「超大型女子大生サークル」とは?

WI 「VENUS」は、どんな内容の雑誌だっんですか?

星野 「VENUS」ではサークルの特集を載せました。当時はサークルのHPやSNSもあまりなかったので、サークルのイベント情報を知るのが大変だったんです。ほかのサークルがいつどんなことをしているのか、情報共有できるように掲載して、それぞれのサークルのイベントに「VENUS」を置いてもらったり配ってもらうようにしたら、どんどん広まっていって。1年くらい経ったころには、いろんな企業やマスコミの方々から声がかかるようになりました。

8

ラフォーレ原宿のPRをしてほしいとお話をいただき、ラフォーレミュージアムで1000人の女の子を呼んでファッションショーをしました。ゲストに加藤ミリヤさんをお呼びして、テレビや雑誌にも取り上げてもらい、かなり反響がありましたね。

3332222

ほかにも、BSフジが女子大生にフィーチャーした新しい番組をやりたいと言ってくださり、顔(=すっぴん)の女子大生たち(=カレッジ)が、等身大の“私たち”を発信するというコンセプトの新番組『すっぴんカレッジ』が始まりました。

4109

毎週収録する企画を自分たちでやって、9か月続きましたね。そのころから、女子大生ブームがきて『JJ』で姫会特集のサークル紹介に載せていただいたり、「L’Allure」の中でも読者モデルとして活躍する人も増えてきて、サークルがどんどん大きくなっていったんです。

 

サークルができてから、たった3年のあいだに自分たちのフリーペーパーを創刊したり、テレビ番組をもったりするまでに成長した「L’Allure」。これらはすべて「自分たちで作ろう!」という星野さんの発想や行動力が原点になっていました。

次回は、毎年毎年いろんな企業から商品開発やイベントなどの仕事の依頼が絶えない「L’Allure」の、人気のワケを聞いてみたいと思います!(松本美保)

【女子大生のリアル】

★【女子大生のリアル】企業が商品開発を女子大生サークルに依頼する理由とは?

★【女子大生のリアル】世界中の女の子を盛り上げたい!巨大女子大生サークルのすごい野望

★【女子大生のリアル】新入生が200人!「女子大生サークル」の登録会を潜入撮!

★【女子大生のリアル】意外!?女子大生が恋愛対象に見るのは●歳まで!

★【女子大生のリアル】驚愕!?女子大生が結婚相手に求める年収は●●万円!

【女子大生のリアル】記事一覧はコチラ!

【松本美保の人気シリーズ】

★「松本モテ道」シリーズ一覧はコチラ!

★「女子の本音」シリーズ一覧はコチラ!

★「突撃!読モの部屋」シリーズ一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※浴衣デートにぴったり!この夏、大注目のモテる「浴衣」のトレンド柄3つ

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※安いのに高く見える!2015年“かわいい”夏服コーデはこれで決まり【キレイめ大学生編】

※イマドキ女子の変身願望…春の「大学デビュー」「社会人デビュー」はもう古い!?

※中高生の9割、大学生の約7割が「恋人なし」!○○経験がある人は4割しかいなかった!