極寒の中、溝にハマったまま過ごした過酷な撮影秘話… 映画「グッド・ストライプス」インタビュー後編

in_sub

趣味も性格も育った環境もまったく違うふたり。 でも、そのまんまが、ちょうどいい。

行きがかりの結婚から始まった、ありふれた日常が愛おしいと思える珠玉のラブストーリー。

映画『グッド・ストライプス』http://good-stripes.com

 

主演は、独自の世界観を築き上げモデルとして活躍し、独特の存在感で女優としても注目されている菊池亜希子。いくつになっても自分の好きなように生きていきたい、大人になりきれない文化系女子を等身大で演じました。

さらに、NHKの連続テレビ小説『花子とアン』で仲間由紀恵が演じた蓮子の“若き恋人”宮本龍一役で女性視聴者たちの心をつかみ、人気急上昇中の俳優・中島歩が都会育ちの草食系男子に挑戦。

 

主演の菊池亜希子さんと中島歩さんの2ショットインタビューの後編をお届けします!

★前編はコチラ→  https://cancam.jp/summary/archives/134218

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 撮影時のお話をお聞きしたいんですが、撮影していて印象に残っているシーンはありますか?

菊池亜希子さん(以下、菊池) 撮影はすごく面白かったんですけど、大変なところもあって……。大変だったなってことで、印象に残っているシーンなんですが……緑が溝にハマってしまうシーンがあって(笑)。

中島歩さん(以下、中島) あれは大変だったよね〜。

菊池 上に上がっている時間がなかったので、極寒の中濡れながらずっと溝にハマったままでいないといけなくて……。待っているあいだは、お湯をバケツリレーしてもらってそこに手だけ浸けて温まっていました。なのにその様子を、真生が上からヘラヘラしながら見てるのでちょっとムッとしましたけどね(笑)。大変だったけど、結果すごく良いシーンになりました。

 

in_sub5