発表!2015年「理想の芸能人夫婦ランキング」2位は篠原涼子、1位に輝いたのは?

みなさんは、男女の友情って成立すると思いますか?

「友達だと思っていた人に告白された……」、「友人期間が長かったのに、なんだか最近気になる存在……」なんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな男女間の友情も含めて、20代~30代の男女120名に『夫婦に関する調査』を実施しました!

0606

■運命の結婚相手が実は身近に!? 長年の友達から夫婦に。アリ派は9割以上

『友達期間が長かった(3年以上)人との結婚はありだと思いますか』という質問をしたところ、「あり(63.4%)」「どちらかと言えばあり(28.3%)」と合わせて90%以上の男女が、長い間友達だった人との結婚に前向きであるという結果に。

 

結婚001

アリ派、ナシ派からはさまざまな意見が出ていました。

【長年の友達から結婚はアリ!】
・長いあいだ友達としての関係だったとしても、なにかのきっかけで恋愛感情に変わることはあると思うし、結婚相手は自分にとって大事な存在。一緒にいて安心できるかどうかが大切(女性:20代後半)
・友達期間が長かったからこそ、良かったな~と思える部分がたくさんある!(女性:20代後半)
・それも縁!(女性:20代後半)
【長年の友達から結婚はナシ!】
・急にパートナーとして見ることができない(女性:20代前半)
・ドキドキしなくなりそう(逆に恥ずかしい)(女性:30代前半)
・恋愛と友情は分けたい(女性:20代後半)