石井美絵子、祝25歳!ミュージカル出演がきっかけで、二次元とリアルファッションの“橋渡し的存在”に!

『Oggi』専属モデルの石井美絵子さんが、本日4月17日で、25歳を迎えました。Woman Insightのインタビューは、ほぼ1年ぶり。チャームポイントでもあるボブヘアを短くカットしていた石井さんは、「短いほうが好きなので、いまのほうが個人的には落ち着きます(笑)」と、変わらない笑顔を見せてくれました。

この1年を振り返ると、2本のミュージカルに出演し、“女優”としての活動が多かった石井さん。誕生日を迎える直前のバースデーインタビューを3回に渡ってお届けしていきます。

ishiimikako_0326

Woman Insight編集部(以下、WI) この1年で2回のミュージカルを経験して、まさに“演技”の1年だったのではないでしょうか?

石井美絵子さん(以下、石井) そうですね! ちょうど、1年前のインタビューのときに、プルートの役が決まったばっかりだったんですよね。もともと『セーラームーン』が好きだったので、ミュージカルに出ることができて、めちゃくちゃうれしかったし……本当に、私の“人生の誇り”です!

 

WI ミュージカルを初めて経験してみてどうでしたか? 芝居以外に、歌も必要だから大変なことも多かったのでは?

石井 お芝居もそうなのですが、以前から歌うことが好きだったんです。ミュージカルでは、歌も感情を込めて歌わなくちゃいけないんですけど、感情を出して歌を歌うことが好きで……“ひとりカラオケ”とかもよくしてて、なにかになりきって歌うことをよくやっていたので(笑)、ミュージカルをやらせていただいて、感情を込めて歌うことって、あらためて「いいなぁ」と思いました。