○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!

恋愛において、初対面の印象ってかな~り重要ですよね。相手にできるだけ好感を持ってもらうためにはどうすればいいのか……前回は「初対面の女性を見たとき、最初にチェックするポイント」ランキングを見ながら、男性の気持ちをあれこれ考えてみました。

そして今回は、さらなる印象UPを狙うべく「初対面でチェックする持ち物」について徹底調査! 前回同様、恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」が行ったアンケートをもとにランキング形式で発表します!

0414

 

◆初対面の異性を見たとき、最初にチェックする持ち物のポイントは? 

5位 時計(218票)

男性の回答を見ると、「自分が好きだから」と答えている人が多数。確かに男性って腕時計にこだわりを持っている人、多いですよね~。背伸びして高級品を身につける必要はないけれど、趣味のいい時計をつけていると「お、デキる!」とポイントが高いようです。

 

4位 ブランド品を身につけているか(296票)

これはほとんどの男性が「ブランド品を身につけていると、マイナスイメージを抱く」と回答。理由としては「浪費家っぽい」「つきあったらブランド品をせがまれそう」「金銭感覚が合わない人とは結婚できない」など。みなさん、将来のことまで見据えてチェックしているんですねぇ。

 

3位 靴(358票)

こちらに関しては、デザインやブランドを見るのではなく「どれだけキレイに履いているか」をチェックする男性が多数。ボロボロ状態はもってのほかですが、ちょっとした汚れ、かかとのすり減りも意外と見られてます! 良い機会なので、普段履いている靴をすみずみまで点検してみましょう。

 

2位 バッグ(509票)

こちらは「その人のセンスがわかるから」とバッグ自体をチェックする人と、「荷物でパンパンだと萎える」など、使い方をチェックする人の2パターンが存在。確かに、せっかくかわいいバッグを持っていても荷物がはみ出していたり、入れすぎて変形していては台なしですよね……それにしても男性の目はなかなかキビシイ!