○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!

1位 アクセサリー(605票)

一番多かった回答は「指輪を見て、特定の相手がいるかチェックする」というもの。なるほど~、これは男女問わず初対面でチェックするポイントですね。それから多かったのは「ピアスの穴が多すぎると引く」「あれこれジャラジャラつけているのはNG」というダメ出し。男性には、清楚でひかえめなアクセ使いが人気のようです。

 

今回のランキングでは、「○○だと印象UP」ではなく「○○だとイメージダウン」という回答が多く見られました。つまり男性の脳内では、初めて会った女性の持ち物を見て「この子はナシ」と消去法が行われている……ということ。これはコワイですね(震)。

真っ先に恋愛対象から外されることがないよう、持ち物には十分気を配りたいものですね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」

【あわせて読みたい】

※インコ?自分の仕様書?初対面の第一印象を左右する「残念!」「賢い!」エピソード

※なんと!「第一印象を決める顔のパーツ」は年齢と共に○○になっていく!

※こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?