男子の本音大調査!「年下」彼氏と上手につきあう5つの方法

最近はマンガやドラマの影響などもあってか、「年下彼氏」の人気が急上昇中! 若くても、男らしくいたい気持ちやプライドは変わらない。そんな「年下彼氏」と上手につきあう、デキる彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。

shutterstock_207142930

『AneCan』4月号では50人の男子に調査を実施! 「年下彼氏」を愛して、上手に育てて、素敵な男性にするための5つの方法として、調査結果をまとめています。

「年齢なんて、そんなに関係があるもの?」と思っているかもしれませんが、男性のプライドを傷つけないようどう接するかって本当に大事。

きっとその接し方を心がければ、彼を傷つけずに済むだけでなく、より素敵な彼氏に成長してくれるはずです。今回は、「年下彼氏」に効果テキメンな方法を、たっぷりお届けします!

★「年上」彼氏はコチラ→ 男子の本音大調査!「年上」彼氏と上手につきあう5つの方法

 

【1】ホメ上手になって彼を育てるべし
年下男子は年上男子に比べ、女性の喜ばせ方がまだよくわからない場合がほとんど。やってほしいことはお願いをして、してくれたら大いにホメる! これをくり返すうち、自発的にしてくれるようになります。

 

【2】「子ども」と思っても、対等に扱う
男性はプライドの生き物。年下といえど、それは変わりません。子ども扱いすると相手を傷つけ、ケンカの原因に。言い合いになっても「年下のくせに」は絶対禁句! 普段から対等な関係を築いていきましょう。