【神保町グルメまとめ】小学館女性社員オススメ!おいしい「スイーツ」ランキングBEST3

Woman Insight編集部の私、鈴木梢がひたすら神保町のおいしいものを食べ続ける連載「神保町グルメ」。大変好評をいただきました。ありがとうございます!

おかげさまで、編集部がある神保町エリアに知人が訪れたときにはおいしいお店へ案内することができ、私自身もランチに困らなくなりました。そしておかげさまで、だいぶ太りました……。

そんなわけで、たくさんある神保町グルメ記事、振り返りもかねてまとめておきたいと思います! 神保町へお越しのみなさんには、ぜひ役立てていただきたい! 堪能していただきたい!

さて前回は、小学館の女性社員がおすすめする「パスタ」ランキングBEST3をご紹介しました。今回は「スイーツ」ランキング! 前回同様、連載中は1店舗ごとでしたが、この記事ではまとめてベスト3をご紹介しちゃいます♪

★神保町グルメ連載はコチラ

【第3位】ティーハウスタカノの「スコーン」

ティーハウスタカノ_スコーン

神田すずらん通りの中ほどにあるビルを地下へ降りると、ほっと落ち着く午後のひと時を過ごせるお店があります。それがこちらのお店。1974年にオープンした、東京で初めての紅茶専門店です。

こちらでいただいたのは「スコーン」(¥450)。挽きたての新鮮な小麦粉を使っていて、ふんわりさくさくの食感がたまらない! やさしい甘みが口に広がり、そのままでもおいしい。でも、クロテッドクリームやローズジャム、ストロベリージャム(ついてきます!)をつけると、もっとおいしくて、幸せな気持ちに……!

スコーンに合わせてほしいのは、ミルクティ。ちょっと疲れたとき、ゆっくりと過ごしたいとき、ぜひ訪れてみてください。

元記事はコチラ→ 【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいスイーツ」ランキング、第3位は専門店の○○!

【店舗情報】
「ティーハウスタカノ」
住所:東京都千代田区神田神保町1-3 寿ビル B1F
電話:03-3295-9048
営業:
[月~金]10:00~21:30
10:00~11:00※モーニング
11:30~13:30※ランチタイム
[土・日・祝]11:00~19:30

【第2位】柏水堂の「プードル」
※柏水堂は2015年3月31日をもって閉店となりました。

柏水堂_プードルケーキ

神保町駅A5出口から左に少し歩くとすぐに見えてくる老舗洋菓子店、「柏水堂」。こちらでいただいたのは、某人気マンガに登場したことで話題になった、「プードル」(¥380)! 見た瞬間に思わずきゅんとするかわいさ! ラブリー!

味はというと、周りはこってりバタークリームで、中はしっとりパウンド生地。その間にはラズベリージャムがサンドされています。全体的に濃厚な甘さで、昔ながらのケーキという感じ。手土産に買いたい一品です!

元記事はコチラ→ 【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいスイーツ」ランキング、第2位はレトロでかわいい老舗洋菓子店の○○ケーキ!

【店舗情報】
「柏水堂(はくすいどう)」
住所:東京都千代田区神田神保町1-10
電話:03-3295-1208
営業時間:9:30~19:00
休:日曜、祝日、年末年始