スタバに新感覚フラペチーノ登場!マシュマロ×チョコの爽やかな味わい♪

マシュマロ・チョコ・ビスケットの3つが入ったカカオ風味のフラペチーノ


この夏スターバックス コーヒーから、マシュマロとチョコレートを使ったアメリカの定番スイーツ“スモア”をさっぱり楽しめるフラペチーノ『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』が登場。2017年8月10日(火)から季節限定商品として販売されます。

今回の新作“スモア”とは、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザート。アメリカのキャンプでは伝統的な定番人気スイーツとして親しまれています。

『スモア フラペチーノ®-クリスピー マシュマロ-』は、そんなスモアの味わいを日本の盛夏でも楽しめるフラペチーノ®として再現しているんです!

ベースにはミルクを使用していないのも特徴的。ココアパウダーとシロップを氷と共にブレンダーで混ぜ合わせることで、まるでカカオソルベのような、チョコといっても重たすぎないシャリシャリとした軽やかな食感◎ また、カカオの芳醇な香りと、ほどよいほろ苦さがクセになります。

さらにアクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、そして砕いたビスケットを合わせることで、3 種類の異なる食感と味わいをプラス。まさに真夏に飲みたい新感覚が楽しいフラペチーノ♡

 

新作『スモア フラペチーノ®-クリスピー マシュマロ-』は8月10日(火)から8月31日(木)までの期間限定発売。最高に暑いサマーシーズンを楽しんだ後に、さっぱり爽やかにチルアウトしてみては?