10代女子が選ぶ「絶対に食べたい秋のスイーツ」ランキング、4位はサンマ。…ん?

絶対に食べたい秋のスイーツTOP10が不思議な結果に


スポーツの秋に読書の秋、芸術の秋などなど様々な秋の楽しみがありますが、1番は何と言っても「食欲の秋」。実りの多くなる秋は、旬の食べ物がたくさん♡

秋スイーツ

秋がもう少しで終わってしまう……ということで、絶対に食べておきたい秋の味覚を調査! バイドゥ株式会社のリリースを基にご紹介します♡

【秋に食べたいスイーツランキング】

10代女子2000人が選んだ「秋に食べたいものTOP10」をランキング別に見ていきましょう。まずは10位~6位までを一気にご紹介!

秋のフルーツ

10位「ぶどう」
9位「なし」
8位「ケーキ」
7位「タピオカ」
6位「柿」

秋の三大フルーツである「ぶどう」や、パフェやスイーツでも見る機会の多い「柿」「なし」がランクイン!

また秋に関係ないような「ケーキ」や「タピオカ」も。どちらも一年中食べたい……と思いますが、旬の味覚をふんだんに詰め込んだケーキやタピオカは今の季節が1番美味しいのかも♡

5位「栗」

栗

ご飯でもスイーツでも、どちらで食べても美味しいのが「栗」。こっくりとした味わいは万人受けしますよね! ちなみに筆者が好きな「栗ご飯」は惜しくも12位でした……。

4位「サンマ」

さんま

? (スイーツ……?)

「秋に食べたいスイーツランキング」で、なぜかTOP5入りした「サンマ」。いや、10代女子にとってはスイーツなのかもしれません。魚にも甘みがありますし。やっぱり 「秋刀魚」と書くだけあって強いですね。脂が乗ったサンマを塩焼きにするのが絶品なんですよね!

ここからはTOP3の発表です!

3位「スイートポテト」

スイートポテト

ここ数年で人気急上昇中の「スイートポテト」が3位。濃厚でしっとりとした味がたまらなく美味♡ コンビニスイーツのレベルも高いですよね!

2位「焼き芋」

焼き芋

焼き芋専門店ができるほど支持者が多い「焼き芋」。「いしや~~き~いも~~」の声をあまり耳にしなくなり寂しいですが、「さつま金時」「安納紅」「シルクスイート」と種類な豊富なさつまいもは人気維持!

1位「モンブラン」

モンブラン

栄えある1位は「モンブラン」! やっぱり秋に食べたくなるのは「栗」。中でもモンブランは、レストランにコンビニ、カフェなどなど各方面でモンブランの新商品を見かけることが多いですよね♡

 

みなさんはまだ食べ残していた「秋の味覚」はありましたか? まだ食べていない方は、冬になるまで存分に「食欲の秋」を楽しみましょうね♡ (齋藤有紗)

情報提供元/バイドゥ株式会社

画像/(c)Shutterstock.com

 

★女子が選ぶ「好きなきのこ」ランキングTOP5!1位はまさかのアレ

>CanCam.jp TOPにもどる