話題のイケメン高杉真宙が2ch発ホラー小説「師匠シリーズ」映像化イメージキャラクターに決定!

高杉真宙さんという、20歳の俳優(イケメン)をご存じでしょうか。
ご存じない方は今ここで知っておくと、人生が数%幸せになります。

1

フジテレビ系連続ドラマ『ゴーストライター』や『仮面ライダー鎧武/ガイム』に出演、『ファブリーズ』の次男役や、堀北真希さんの弟役として『レオパレス21』のCMに出演し、「あのかわいい子は誰?」と話題になっている彼です。小生意気キャラとして少女漫画に出てきそうなルックスなので、私は勝手に「2.5次元イケメン」と彼を認識しています。

 

さて、そんな彼が、2ちゃんねる発のオカルトホラー小説「師匠シリーズ」映像化プロジェクトのイメージキャラクターに起用されました!

「師匠シリーズ」とは、2003年に2ちゃんねるで発表されて以来、現在もWeb上で延べ113作品以上を発表し続けている短編オカルトホラー小説。2013年10月からはヤングキングアワーズ(少年画報社)でコミカライズの連載を開始し、2014年1月には双葉社で書籍化されるなど、発表から10年以上経つ今もなお、Web上を中心に伝説的な人気を誇っています。

そんな大人気作品を映像化する「師匠シリーズ」プロジェクトが2016年に始動! プロジェクト第一弾として2016年に実写映画を公開し、続いてTVアニメとTVドラマを同年に放送予定です。

2

そのプロジェクトの、アニメーションと実写が融合したティザー映像に、師匠に導かれ、日常に潜む異界への扉を開く主人公のウニ役として、高杉さんが出演しています。

今回イメージキャラクターとして起用されたことにあたり、高杉真宙さんからコメントが到着しております!

 

「僕はアニメが好きなので、実写とアニメがコラボするこのプロジェクトのイメージキャラクターとして参加できた事をとても嬉しく思っています。
撮影した時はまだアニメ部分が出来ていなかったので想像で演じたのですが、実際に出来上がった映像を観て、アニメの世界の中に自分がいるのが、不思議な感覚でした。
とても綺麗な映像になっていると思いますので、ぜひたくさんの方にご覧頂けると嬉しいです」

 

早速映像を観たのですが、二次元と三次元が入り混じる不思議な世界観に、2.5次元イケメンの高杉さんはすんなりとなじんでいます。高杉さんのおっしゃる通り、確かにとても綺麗な映像……。
気になる映像はコチラ。是非チェックしてみてくださいね!(後藤香織)

公式サイト http://www.damnedmaster.com  

©ウニ/双葉社/素浪人

【あわせて読みたい】

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

※まじすか!? 「無職のイケメン」or「高収入なブサイク」アラサー女子が彼氏に選んだのはなんと……!?

※女子の妄想爆発!イケメン俳優が添い寝してくれるWEBドラマ「ソイカレ」がヤバい

※【非モテ研究所】あぁ、オタクの恋愛談!「リヴァイ兵長に勝てるのか?」

※ポスト橋本環奈と話題!岩手の美少女アイドル、加村真美の魅力に迫ってみたら…!?