2月21日、東京・お台場 VENUSFORT教会広場で、俳優としても活躍する、歌手ソ・イングクさんが、ベストアルバム『Last Song』の予約会を開催し、ファンの前でアルバム収録曲の『Last Song』を含む3曲を熱唱。今月末から公開される映画のワンシーンも再現し、お台場にファンの歓声が響き渡りました!
今回、自身初のベストアルバムを発売するソ・イングクさん。「大きな意味のある一枚。初のベストアルバムで、自分で初めてプロデュースし、(今月末日本公開の)映画のイメージソングも収録されています。“初心”に返るような、そんな気持ちにさせられます」とコメント。
2月28日に日本公開の映画『君に泳げ!』で、天才スイマー役を演じているソ・イングクさん。本アルバムには、このイメージソングになっている『Last Song』も収録。今回のイベントで、ファンに初披露されました。「緊張したけど、ファンのみなさんも知っていて嬉しかったし、驚いた」と話す彼が、この曲に込めた想いを聞かれると、「誰かのために真心を込めて、最後という気持ちで歌いたいと思った」と話してくれました。
そして個人的に最も思い入れのある曲は、『Light of my Life』、だそう。「ベストアルバムを発売できたのは、ファンのみなさんのおかげ。この曲は、ファンの方へのプレゼント。みなさんを想いながら作りました。いちばん好きな曲です」と優しい笑顔を見せてくれました。
さて、イベントでは、映画の話にもおよび、ファン投票で選ばれた“ベストシーン”の発表と、そのシーンを再現するという場面も。
劇中、ソ・イングクさんのライバルとして登場するイ・ジョンソクさんが、寝起きのソ・イングクさん演じるウォニルに、コップで水を飲ませる……というシーンがあるのですが、司会からこの再現を促されると、「なんでやらなくちゃいけないの?(笑)」とやんわり拒絶。それに対して、「大人の事情で……」というスタッフとのやり取りに、会場も爆笑。イ・ジョンソクさんの役をそのスタッフが代理しようとすると、「やだ!ダメ!」と日本語でジョークを言ったり、お茶目なソ・イングクさんに、ファンが「かわいい~!」と声を漏らしていました!
↑恥ずかしがりながらも、手を使わないコップ飲みを再現してくれたソ・イングクさん。実際のシーンは、劇場でご確認を!
映画のみどころに、「多くのメッセージを持っている映画」と話し、「自分と戦う勇気を持ってほしい。(観れば)青春を思い出すと思う」と、真剣な眼差しのソ・イングクさんが印象的でした。
今回偶然にも、ベストアルバムの発売と初の映画が日本で公開されるタイミングが重なり、ファンにとっては嬉しさも倍増。本人も、「とても不思議な気持ち。すごく嬉しいし、これは本当にファンのおかげです。これからも素敵な想い出を作っていきたいので、たくさんの人に愛してもらいたい」とメッセージを残しました。ソ・イングクさんの甘い歌声が聴けるイベントは、まだ数日残っていますので、詳細はオフィシャルHPで!(さとうのりこ)
ソ・イングク オフィシャルWEB
http://www.seoinguk.jp/
【あわせて読みたい】
※独占公開!Girls Award出演決定のApinkから、かわいすぎる「直筆メッセージ」が到着!
※ソ・イングク恋愛インタビュー「知らない人の彼女なら奪うかも」
※“キス顔”王子ソ・イングクの美しすぎるセミヌードに本人は?