来年1/21日本デビュー決定!Block Bの関係者限定イベント詳細レポ

韓国の“WARUGAKI”7人組・Block B(ブロックビー)が、2015年1月21日に『Very Good』(Jananese Version)で待望の日本デビューが決定! 12月6日(土)、東京・品川ステラボールで行われた、Block B JAPAN DEBUT マスコミ・関係者限定イベントのレポート後半です。

★前半はコチラ→ 韓国の“悪ガキ”Block B「日本デビュー決定!」関係者限定イベント詳細レポ

_BlockB1206-08745

マスコミ記者からの、『自分たちがもっと“Very Good”になるために、隣りのメンバーの「直してほしい部分」は?』という質問に対する答えについて、前半からの続きです!

ジェヒョ→ビボム 自分が持っているダンスの才能をすべて見せていない。持っているダンスの才能すべてを見せたら、もっと人気も上がるし、カッコよく見えるんじゃないかなって思います。

ビボム→パクキョン カッコイイけど、背が低いのが玉にキズ。以前はステージに上がる前に、靴の中に“中敷き”を入れていたんですけど、最近はそれも諦めているようです。本来の自分の姿でファンの皆さんにアピールしてるんだな、カッコイイなと思っていたんですけど、実は、ヒールの高い靴を履いているみたいで。カッコいいけど背が低いのが残念だなって思います。

(これに対して、「僕のせいじゃなくて、僕の父親の背が低いからです」とパクキョン)

パクキョン→ピオ 直す部分がないんじゃないかな。完璧だと思います。

(両サイドに離れて座っていた2人がステージ中央でハグ)

_BlockB1206-08735

記者会見では、他に、日本デビューに向けての気持ち、そしてこれからの目標などを語る場面もありました。

「『Very Good』で日本デビューすることになりましたが、今まで韓国のボーイズグループが見せたことのなかった姿や、聴かせたことがなかった音楽を、日本のファンの皆さんにお見せしたいと思います」(ピオ)

「(日本デビューを)とても待ち望んでいたので嬉しいです。何よりも僕たちのことを知らない方々に、僕たちのことをもっともっと知らせていきたいという気持ちが大きいです」(ユグォン)

「中学~高校にかけて日本に留学していていたんです。日本で音楽を始めて、その後に韓国に戻って歌手になり、また日本に戻って来て歌手活動ができるので、感慨深いものがあります。僕は音楽を始めたときの初心を確認できるきかっけに出会えたようでとても嬉しく思います。これからもっともっと頑張って、日本の皆さんのBlock Bをもっともっと知らせていきたいと思います」(ジコ)

(と、通訳さんの“もっともっと”が耳に残ったピオが、「もっともっと~もっともっと~」をリピートし、記者席に笑いが)

_BlockB1206-08728

「僕たちが初めてデビューステージとして皆さんの前に立つことになったのですが、本当に待ち望んで来たことなので、もっと頑張って、より多くのファンを作っていきたいと思います」(テイル)

「僕たちが初めて日本公演をしたのが3年前。それから3年が経って、日本で正式にデビューすることになりました。今まで待ってくださったファンの皆さま、そして音楽を愛してくださる皆さまに対して本当に感謝の気持ちでいっぱいです」(ジェヒョ)

「Block Bが日本での正式デビューを夢見てきたので、とても嬉しく思います。今まで見せたことのなかった姿を、さまざまな活動を通して見せていきたいと思います」(ビボム)

「いまは韓国語でご挨拶をしていますが、僕たちはいま日本語を勉強している最中ですが、今後は日本語で話ができるように努力していきます。そしていつか必ず東京ドームで公演をしてみたいです」(パクキョン)

_BlockB1206-08776

最後、ファンに向けたメッセージでは、リーダーのジコが「韓国で活動してきた4年間は、下積みの苦労も経験しました。日本でスタートラインに立ちましたが、少し心配もあるし、期待している部分もあります。日本活動が最初から順風満帆であるように頑張っていきたいと思いますので、日本の記者の皆さんも僕たちに対して温かく見守っていただければと思います。(日本語で)これからよろしくお願いします」とコメント。

今年、Block Bは韓国で、グループとして、そして個人としても活発に活動をしてきましたが、年明けの日本デビューを機に、さらに活動の幅が広がりそうです。1月21日の日本デビュー時には、「Block B JAPAN DEBUT Special WEEK」と題した発売イベントも行う予定。韓国からやってきた、個性あふれる“WARUGAKI”7人の日本活動に乞うご期待!(さとうのりこ)

★前半はコチラ→ 韓国の“悪ガキ”Block B「日本デビュー決定!」関係者限定イベント詳細レポ

Block B JAPAN OFFICIAL SITE
http://www.block-b.jp/

【あわせて読みたい】

※INFINITE Fに独占インタビュー!エルに聞いた「女の子の好きな冬ファッション」の答えは!?

※あの“キヨミ・ソング”を流行らせたBTOBが日本デビュー!記者会見速報

※GOT7、日本のファンとやりたいことは観覧車で○○!

※B.A.Pが日本デビュー1周年!日本活動で一番驚いたことは?