なんと4人に3人が経験あり!「恋人の○○のニオイ」にドン引き

恋人ができたら、相手のどんな面も受け入れ、愛するのが当たり前。けれど、「これだけはムリ!」という部分、ありますよね? その代表的なものが……“ニオイ”。
今回、参考にしたのは歯科・医院予約サイト『エストドック』の調査。全国の女性100人を対象にアンケートをとった結果、見逃せない事実が判明しました!

shutterstock_97409822

◆キスする時、相手の口臭が気になったことはありますか? 

400xNxkousyuu-thumb-400xauto-845.png.pagespeed.ic.QLhsgwwfBW

●気にしたことがある(75%)
●気にしたことがない(25%)

 

「相手の口臭が気になったことがある」と回答したのは75%。これはかなり高い割合……たいていの女性が一度は「クサッ!」と思った経験があるのですね。
では実際、どんな経験だったのかWoman Insight編集部では女性たちに独自アンケートを実施しました。

 

◆相手の口臭が気になったときのエピソード

●「朝、隣に寝ていたカレが『おはよ❤』とキスしてきたのですが、口のニオイで眠気が吹き飛びました。寝起きは口臭キツいですよね……最悪の目覚めでした」(28歳・東京都)

●「キスしようと顔を近づけた瞬間、にんにくのニオイがプ~ン。『昨日、焼肉だったんだよね(笑)』って、デートの前日にそんなもの食べてこないで!」(26歳・和歌山県)

●「昔はタバコを吸う男性をカッコいいと思っていたのですが、キスしたらタバコのせいか口がクサくてドン引き。以来、喫煙する人とはおつきあいしていません」(30歳・大阪府)

●「普段はそこまでクサくないけど、キスが盛り上がってくると口臭が気になるカレ。キスの前にさり気なく、ガムやミントを食べさせています(笑)」(29歳・愛知県)

 

出るわ出るわの“口臭エピソード”。やっぱりみんな経験があるんですね~。調査の結果、多少口臭があっても相手を嫌いにはならないけれど、「ちょっとテンションが下がる」というのが正直なところのようです。

そして、女性がこれだけ男性の口臭を気にしているということは、その逆=男性側も女性の口臭を気にしている可能性アリ! しかも、口臭は多くの人が自覚しておらず、他人に言われて気づくパターンが多数。彼氏に指摘される前に、口臭ケアをしっかりやっておきましょう! 水分が不足していたり、生活習慣が乱れていると唾液の量が少なくなり、口臭の原因になるので、規則正しい生活を心がけたいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:エストドック

【あわせて読みたい】

※【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

※【一徹のこっそり談話室】彼があなたから離れられなくなる…エッチ上手になる秘訣はズバリ「○○力」!

※うわ…クサッ!男子の半数が気にしている「女子の○○のニオイ」とは?

※「あごクイ」キター!いざという時に困らない美肌作りって?

※血液ドロドロが汚肌の原因!この生活習慣で血液も肌も美しく!