蛯原友里、1000冊の本にサイン入れ!本日発売の単行本、舞台裏をキャッチ

本日2月7日、モデルでありハーバルセラピストでもある蛯原友里さんの著書『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』が発売されました!

 

先出しで何度かご紹介してきましたが、毎日をキレイに、美しく暮らすための知識がたくさん詰まったこの本。蛯原さんファンならずとも、参考になる生活の知恵がいっぱいで、「ただのかわいい本かと思ったら、内容がかなり充実してる!」と、発売前から各メディアでも話題になっています。

そんな蛯原さん、 明日2月8日(日)は福家書店新宿サブナード店、2月22日(日)は福家書店神戸店、そして3月1日には星野書店近鉄パッセ店にて単行本発売記念のイベントを行います。

そのイベントでお渡しする本にサインを入れるべく、先日、小学館の会議室で缶詰作業が行われました。

2015-02-03 15.12.28

 この本全部にサインする前の笑顔とは思えない蛯原さん

その数ざっと1000冊!

流れ作業になってもおかしくないこの量に、ひとつひとつに気持ちをこめてサインしていました。

2015-02-03 16.21.06遊びに来たスタッフの体調に合わせて、おすすめのハーブを紹介するこの気配り!

新宿・名古屋は既に予定枚数を終了していますが、福家書店神戸店のみ若干数残っているそうなので、お近くの方は貴重なサイン本、ぜひ手に入れてくださいね。

明日、2月8日(日)13時からは、押切もえさんのラジオ「TOKYO DISCOVERY」にも登場予定です。あわせてお楽しみに!

2015-02-03 17.07.51

最後の1冊でもこの笑顔! お疲れさまでした

(五十嵐ミワ)

yuri-herb

 『きれいになるハーブ』蛯原友里(小学館/1,500円+税/2月7日発売)
http://content.anecan.tv/1501yuri_novel/

【あわせて読みたい】

※蛯原友里、10年前よりキレイな肌の秘密は○○を毎日飲むこと!

※蛯原友里が簡単!美味!キレイになるレシピ公開…秘密は○○を使用

※蛯原友里直伝! きれいになるハーブティーの淹れ方