経済効果849億円!万人に愛された“エビちゃん”のシンデレラストーリーを紹介!CanCam3人娘で同世代の山田優&押切もえも登場

10月28日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系・毎週金曜20時57分)には、6年ぶりにTBSバラエティ出演となる“エビちゃん”こと、モデルの蛯原友里さんが登場。夫・ILMARIさん(RIP SLYME)と夫婦テレビ初共演したり、そっくりすぎる双子の妹さんもお目見え。また、「CanCam」3人娘で同世代の山田優さん・押切もえさんがエビちゃんを語ります!

(C)TBS

同番組は、MCの中居さんが今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”。

まずは、スポ根少女だったエビちゃんがスカウトされモデル業を開始、そこから上京してたった3年で大ブレイクした「シンデレラストーリー」を紹介。経済効果849億円、日本中の女性を虜にした“エビちゃんブーム”を巻き起こしモデルとして活躍するまでの軌跡を再現ドラマ化します!

エビちゃん「伝説の赤い水着」秘話を語る

世の女性たちが彼女の真似をした“エビちゃんブーム”とはなんだったのでしょうか? 万人に愛される“エビちゃん”はどのように作り上げられたのでしょうか? 当時の映像も振り返り、両親や、双子の妹、「CanCam」モデル時代を共にした山田さん、押切さんが当時のエビちゃんを語ります。

さらに、現在43歳、2児の母となったエビちゃんは今、幸せなのでしょうか? モデル業や、テレビ初共演となる夫・ILMARIさんとの様子、双子の妹と料理をする姿や、6歳と0歳の2児の母として奮闘する姿に密着。6歳の長男が語る、エビちゃんの好きなところとは? また、「昔と変わらず綺麗」な43歳のエビちゃんが実践するトレーニングも紹介します。『金スマ』でしか見られない貴重なシーンが満載なので、お楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ