週8餃子を食す男が厳選。彼との仲が深まる【デートで行きたい餃子店5選】

真っ白なツヤ肌にこんがり日焼けをした愛らしいフォルム、優しくつまんでカプっとかじれば溢れ出る肉汁…。お店によって具、皮、味などの個性が爆発し、同じ味がないからこそ、巡る甲斐があって面白い。キッズ〜大人まで世代問わず愛され続ける食べ物…それはズバリ「餃子」!

今回は、餃子のために生きてる男で有名な、餃子超人こと「オガサワラガク」さんに『女の子からデートに誘うときにオススメの餃子屋さん』を教えてもらいました♡ 知る人ぞ知る隠れ名店続出で、餃子好きな筆者も大興奮!

【オガサワラガク(餃子超人)って?】

おはようからおやすみまで餃子と女の子のことで頭がいっぱい。週8日餃子を食べる生粋の餃子LOVER。肉汁のように溢れ出る餃子愛を抑えきれずに10年間務めたアパレル会社を退職し、餃子道へ。「餃子の作り手の気持ちになりたい」と幡ヶ谷にある有名店『您好(ニイハオ)』で修行。さらに、「冷凍餃子が売れ残ったお店から直接買い取り、自身のInstagramを活用して販売」など…餃子愛が高じてこそできる活動で、人にも餃子にも環境にも優しいお兄さん。Instagram:餃子超人 オガサワラガク

デートで行きたい♡おすすめ餃子店5選

よだれ注意…デートで使える餃子店を画像で一気見【画像19枚】

「はじめまして。餃子超人こと、オガサワラガクです。

東京生まれ。A型。餃座。本職は餃子。趣味は餃子。恋人は餃子。好きな言葉は”餃子”と”CanCam”、嫌いな言葉は”オーガニック”と “店休日”です。最近は餃子の食べ過ぎで体のフォルムが餃子に似てきてしまったことが悩みです。…しかし、餃子とともに生きるのはやめられない。

今回は餃子デートに誘うきっかけになりそうなお店をご紹介。うまく理由をつけて、勇気を出して彼を誘ってみてほしい!

僕にとって、デートには何か起こるかもしれないっていう雰囲気があるのも重要だと思っていて。今回紹介したお店はどこも、そんなハプニングが起きそうな雰囲気があります(?!)

ニンニクとかニラの匂いが気になって誘いにくい…なんて悩んでる人もいるはず。だけど、ふたりで同じものを食べるんだからニンニクとかニラの匂いを気にする必要はないのです。むしろニンニクなんか入ってた方が色々と盛り上がるかもしれないですよ〜♡(照)」

というわけで、早速いってみましょう!

【1】「餃子が食べたい」と彼からリクエスト。大体の男が満足するお店!

■三幸園(神保町)

誘い方:「1日400皿以上餃子が出るお店行かない?」

注意点:肉汁で洋服を汚してしまわないように。逆にかわいいハンカチをサッと差し出せばポイントアップするかも。(生乾き注意)

男は、餃子にバラエティーなんて求めてない!パンチのある餃子を食べさせておけばOK!

なので、餃子が食べたいって言われたときは、三幸園がおすすめです。

餃子自体はベーシックながらも、ニンニクが効いていてパンチがあります。キャベツ、ネギ、ニラなどの野菜中心で作られた餡は甘みがあり中毒性があります。何個食べても飽きない餃子でビールもぐびぐび進みます!

ジューシーさもあるので、僕の男友達をココに連れてくとみんな喜ぶ。餃子以外の中華料理のレベルがどれも高いのもいいんですよね。

例えば、餃子以外に必ず頼むのは真っ黄色なカレーチャーハン。コレをひとり頼むと店内にカレーチャーハンのいい匂いが充満し、その匂いにつられて色々なテーブルでカレーチャーハンの注文ラッシュが起こるんですよ。あの匂いを嗅ぐとみんな食べたくなるんだよね。

唐揚げも山盛りで出てきて、まさに男の子の夢が叶う瞬間というか…シンプルにテンションが上がりますね。

店内は3階建てで広くて予約もいらないんですよ。なので、夜ふら〜っと行っても入れるのでハードルも低くておすすめです。

【2】「餃子にはうるさいゼ」自称”餃子通”な男も、うなるお店!

■萬里(野毛)

誘い方:「焼き餃子発祥のお店に行かない?」

注意点:野毛にはたくさんの飲み屋さんがあるので萬里に着く前にベロベロにならないように!

ココは焼き餃子発祥のお店なんですよ。

だから、餃子にうるさいゼって男子も、ココに関しては何も言えないんじゃないかなって思って「萬里」を選びました。

金の縁がついた真っ白なお皿だけでもロマンを感じます。そして見てください、この美しさを。金色に輝く餃子たちはまるで小判のよう。食べるのがもったいなく感じます。

餃子の種類としては、野菜が多めで、結構さっぱりしたタイプ。あとは、形も珍しいけど、中央部分にヒダがないので面白い食感を生み出すんです。皮のサクサクの部分とモチモチの部分のギャップが最大限に引き出されているような、そんな餃子です。

水餃子はつるつるの舌触りともっちりとした食感。小麦の甘い香りが広がります。

肉餡は、生姜の香りが強いタイプで、でも野菜が多いので軽やか。ニンニク、ネギの香りのハーモニーがふわっと広がるからクセになる。結構さっぱりしていて、小ぶりなのでパクパク食べられますね。野菜も多いから罪悪感もなく箸が止まりません。

萬里でサクッと食べて次のお店に行く、そんなハシゴデートもできるから、そういう意味でも萬里は推せます。(店主が野毛を盛り上げたい一心で頑張っているので、せっかくなら野毛を堪能してほしい!)

【3】彼が金欠で…安くてお腹いっぱいになれるお店!

■亀戸餃子(亀戸)

誘い方:「ワンコ餃子って知ってる?しかも1枚270円だよ…!」
注意点:調子に乗って食べ過ぎてしまうので、胃薬を忘れずに!

なんと、一枚270円の激安餃子なんですよ。なので、もしお金がないんだったらここで餃子を食べ続けるのがいいかなあと思って、「亀戸餃子」を選びました。

薄皮でスナック感覚で食べられて、もう皮の中はほとんど野菜って言ってもいいくらい、キャベツの甘味が感じられる餃子です。ニラとニンニクも入ってますが、そんな多くないので男女で行っても支障はないかなって思います(照)。

辛子や自家製ラー油ともよく合う弱めの味付けなので、味変しながら無限に食べられます。

まず、餃子しかメニューにないから入店した瞬間に「何枚?」って聞かれるんですよ。

そこで2枚とか3枚、4枚って言うと、大きな焼き機でバア〜ッと焼いてくれて、どんどん出してくれるんです。お皿が空になるとすぐに、「はい、何枚?」って聞いてくれるので、僕「わんこ餃子」って呼んでて。すごい楽しいんですよ。一回の来店で、10枚くらいは食べますね。

お腹いっぱいで食べられない…なんてときは、食べられる方が食べてあげる、その二人の助け合いにより恋が加速します。残さず全部食べてやる精神で臨みましょう!(僕もよくやります)。

それはお互いの胃袋のキャパシティを確かめられる瞬間かもしれない。積み重なっていくお皿にテンションも上がりますよ。

【4】「会話が続くか不安」盛り上がりが欲しいデートで行きたいお店!

■中華料理21(西荻窪)

誘い方:「面白い店主のいる中華料理屋行かない?」
注意点:お父さんとお母さんが面白いので会話の主導権を奪われないように!

デートするにあたって、盛り上がりに欠けそうだなあってときあるじゃないですか。そんなときにおすすめなのが、「中華料理21」

お店のお父さんとお母さんがおしゃべりで、どんどん話しかけてくれて、なんならお母さんは一緒にお酒を飲むんですよ。もはや4人でご飯を食べているかのような感覚で、ここに行けば間違いなく楽しめますね。

肝心な餃子は、すごいジューシーな肉餡に隠し味の干しエビが香ってて、かなりおいしい。

餃子も両面焼く珍しいタイプで、たまに炒め物かのような雑な餃子も出てくるんですけど、それがまたいいんですよ。

お父さん曰く、「隠し味に干しエビ入ってる」って言ってるんですけど、めちゃくちゃ干しエビの味がするんです。それがまた面白くて。

【5】「記念日も餃子♡」ワイン×中華を堪能できるお店!

■REI(代々木上原)

誘い方:「最新おしゃれ中華で餃子食べない?」
注意点:ガラス張りなので外から友達に覗かれないように注意してね!料理がどれも本当においしいので餃子を食べる前に満腹にならないようにね♡

一見カフェのような、ガラス張りのおしゃれ空間は、男も女もテンションUPすると思うのと、ワインも飲めて特別感があるかなと思い「REI」を選びました。

いつもは町中華でビールを飲んでるけど、記念日は餃子×ワインを堪能。このギャップが大事なんですよ、ギャップ命

焼き餃子、水餃子ともにおいしいけど、僕の推しは水餃子。分厚くてモチモチした歯応えのある皮に、濃厚な麻辣のタレがかかってて、そのタレがめちゃくちゃ皮に絡むんですよ。

肉餡との相性もバッチリで、思い出すだけでよだれが止まらないです。僕も本気デートでよく使うので、必死そうな男がいたらたぶん僕です


いかがでしたか?気軽に行けるお店から、ちょっとおめかししたい雰囲気のお店まで、個性豊かなラインナップ。ぜひ、彼をデートを誘うときの口実に、餃子店に行ってみてくださいね♡ 

※営業時間・定休日等はご確認ください。