Sexy Zone中島健人&Snow Manラウールも注目!ユニクロ、GUの夏の高機能ファッションを徹底解説

7月18日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)では、これからの季節にピッタリな夏の高機能ファッションを特集します!

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。

大政絢さんもMC務めていて、この日は、伊藤寧々さん、河北麻友子さん、澤部佑さん(ハライチ)、中島健人さん(Sexy Zone)、ラウール(Snow Man)さん、VTRで尾上右近さん、ロイさんが出演します。

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」では、トレンドワードを「高機能夏ファッション」とし、これからの暑い季節にぴったりの機能性とデザイン性を兼ね備えた、ユニクロ、GU、ワークマンの最新高機能ファッションを専門家が徹底解説。

また、ロイさんがユニクロ本社に潜入。そこで見た驚きの商品開発の裏側とは!?

(C)MBS

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」には、歌舞伎俳優の右近さんが登場。

右近さんのルーツを辿ると、曾祖父に六代目尾上菊五郎さん、母方の祖父は銀幕の大スター鶴田浩二さんと、まさに演劇界のサラブレッド。7歳で初舞台を踏み、12歳で二代目尾上右近を襲名。さらにその活躍は役者だけにとどまらず、2018年には歌舞伎の音楽を担当する“清元”として清元永寿太夫を襲名。400年の歌舞伎界の歴史初となる、唄い手と役者の“二刀流”として注目される存在です。

(C)MBS

3歳の時、歌舞伎に目覚めたその瞬間を今でもはっきり記憶していると語った右近さん。幼心に歌舞伎俳優になることを夢見るも、清元の家系に生まれた右近の前には世襲制という大きな壁が立ちはだかっていたといいます。そんな右近さんが、いったいどのようにしてここまで辿り着いたのでしょうか!?

歌舞伎俳優になる道筋をつけてくれた人物と語る、十八代目中村勘三郎さん。歌舞伎役者“尾上右近”誕生の鍵となった大恩人、七代目尾上菊五郎さん、幼少期の右近さんを開眼させてくれた重要な人物だという、市川海老蔵さん。広く右近の名が知られるきっかけになった作品『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』で主役に大抜擢してくれた、四代目市川猿之助さん、そして、役者としての“兄”と慕う、尾上松也さん。

人生の節目で右近に大きな影響を与えた5人の先輩名優との知られざるエピソードとともに、これまで歩んできた激動の役者人生を語り尽くします。

そんな右近さんが、今、さらなる高みを目指しミュージカル「衛生」に挑戦するその心の内とは?さらに、歌舞伎への思いが溢れる自宅映像を特別公開。青春を共に過ごした高校の同級生、河北麻友子さんとの懐かしい思い出など、プライベートエピソードも披露します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ