北山宏光「命を削るように撮ったので光栄」『ただ離婚してないだけ』第1話再生数187万回突破!

北山宏光さんが主演を務めるドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系・毎週水曜24時)の第1話見逃し配信の再生数が187万回を突破。テレビ東京で歴代2位になったことを受け、北山さんよりコメントが到着しました!

©「ただ離婚してないだけ」製作委員会

本作は、“結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦”を描いた本田優貴さんによる人気コミック『ただ離婚してないだけ』(白泉社)が原作。

初回放送当日のTwitterでは、「#ただ離婚してないだけ」「#ただリコ」がトレンド上位入りし、盛り上がりをみせましたが、初回放送後も衝撃の第1話が話題を呼び「ネットもテレ東」「TVer」などでの見逃し配信の再生数が187万回を突破し、テレビ東京の番組で1週間での再生数が歴代2位を記録するなど、好スタートを切りました。

大反響により、第1話を広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)で最終話放送直前まで延長することが決定。第1話をまだ見ていないという人は、ぜひチェックしてみて。

また、北山さんから届いたコメントも紹介します!

●北山宏光さん

スタッフ、キャスト一同で命を削るように撮った第1話が、このように沢山の方々に見ていただけてとても光栄です。

『ミリオンジョー』でもご一緒したプロデューサーが、小さくガッツポーズしていました(笑)。それくらいみんなで喜びを噛みしめて、分かち合っています。

ちなみに中村ゆりさんは、見逃し配信再生数のニュースを聞いた時、「なんで?」って言っていました(笑)。

第2話以降、もっと目が離せない展開になっていくので、最後までどうぞ楽しんでください!

そして、来週7月21日(水)放送の第2話では、北山さんと中村さん演じる柿野夫婦にとって運命の分かれ道となる絶望的な出来事が起こり、さらに見逃せない展開へと進んでいきます。未だかつてない“戦慄の不倫サスペンス”「ただ離婚してないだけ」に、今後ますます目が離せません!

【第3話あらすじ】
正隆(北山宏光)の不倫相手の萌(萩原みのり)は、正隆との子供を堕胎。手術の日以来、正隆から連絡を無視され、不安を募らせていました。一方、正隆の妻の雪映(中村ゆり)もまた、正隆が銀行口座から引き出した20万円を不審に思っていました。

そんな折、萌は術後の不正出血で産婦人科へ行くと、雪映に出くわし、衝撃の事実を告げられます。それを聞いた萌は、子供を堕ろした深い悲しみと積み重なり、徐々に正気を失っていきます。物語はスピードを上げて転がり落ち、衝撃の展開へ…!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ