まるで塗る香水!男女問わずモテる至極のボディークリーム【今夜もベスコス】

男女問わず褒められる香り【今夜もベスコス VOL.94】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はモルトンブラウンのボディローションについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

香り過ぎないから気軽につけやすい!

おうち時間が増えたいま、お気に入りの香りに包まれて過ごすことで心身ともに癒されています。ベッドサイドやリビングにはディフューザーを置いて仕事のモチベーションをあげたり、気分転換にルームスプレーをシュッとひと吹きするだけで、空気がガラッと変わったように一瞬でリフレッシュ。香りの効果って絶大です!

もちろん香水やボディクリームもコレクションするほど大好き。なかでも男女問わず「いい香り♡」と、かなりの高確率で褒められるのが、モルトンブラウンのフローラルミナーレの香りです。パフュームとボディローションを愛用しているのですが、これがもうとにかく最高で……。

タヒチで“幸せを象徴する”ティアレフラワーの香りで、トップノートにオレンジマンダリンやイランイランがふわっと漂い、ミドル〜エンドにはジャスミンやローズなどのホワイトフローラルが華やかに包みます。決してツンとするキツい香りではなく、ほんのりと甘さがあり優雅で上品。纏うだけでオトナの色気も引き出してくれる気がします……♡

外出する機会が減ったので、おうちの中でもこの香りを楽しみたいと思いボディローション(¥5,400)をゲット! パフュームに比べるとややライトで香りの持続時間も短め。おうち時間につける香水代わりにピッタリです。

これを寝る前につけると、ベッドリネンやナイトウェアにもこの香りがほんのり移って寝室全体がいい香り。まるでラグジュアリーホテルにいるようなリッチな気分にさせてくれるんです。もちろん目を閉じればの話ですけどね……(笑)。というのも、モルトンブラウンは世界の名だたるブティックホテルのアメニティで実際に使われているらしく、東京では唯一、丸の内のシャングリ・ラ ホテル東京のスイートルームでも採用されているそう(いつか行ってみたい!)。

記事を書きながら改めてつけてみたら、やっぱりいい香り……♡ 癒しの香りをパワーに変えて明日も頑張ろう!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々