「誤字ー」…あ、そういう誤字!?友達とやらかした爆笑誤変換LINE

ちょっと油断したときについやってしまうこと。そう、LINEの誤字・誤変換です。たった一言返信するだけなのに、盛大にやらかしてしまった…なんて経験、ありませんか?
今回は、友達間の会話でやらかしてしまった誤字・誤変換をご紹介。ビックリするような誤字・誤変換を厳選しました!

■こっちもビックリ

「知り合いと、待ち合わせするのに、『東京ビックサイト』が『東京ビックリサイト』になっていた。」(39歳・会社員)

イベントの名前として本当にありそう。実際にありそうな言葉選手権だったら、ぶっちぎりの優勝です!

■今から間違えます

「友達に部活何時までやるか聞かれた時に、『5時ー』って答えるところ『誤字ー』って誤字変換したこと笑」(19歳・学生)

「誤字」で誤字してしまう、なんという皮肉…。普通に間違えるよりも恥ずかしいかもしれません…。

■命がけの会合

「友達に 『明日の会合どこ?』と聞いたら、 『パレスチナ』と。 『紛争地帯だね。 武装していかなきゃね』 と、返信しました。 本当はパレスホテルです。笑」(37歳・会社員)

「パレス」までは良かったんですけどね。仕事相手との会合が、一気にグローバルな世界的問題に発展してしまいました。誤字、恐るべし。

どれも短い言葉なのに破壊力バツグンの誤字・誤変換でした。友達の間でも油断は禁物ですね。それでもやってしまったときは、下記のメッセージフォームよりお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)