トム フォードのリップ、最強すぎる…マスクでこすれても落ちないから絶対買って!【今夜もベスコス】

落ちない&乾燥しないおしゃれマットリップ【今夜もベスコス VOL.163】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はトム フォード ビューティのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

トム フォード ビューティの新作リップが最強すぎて……

Withマスク時代のリップ選びは、落ちないことが第一条件。ただ、いわゆるマスク落ちしない系のリップって、マットな質感のものが多かったり、唇の水分が奪われて乾燥しやすかったりしませんか? とはいえ、ツヤ系のリップはこすれに弱く、マスクにべっとりとつくのが地味にストレス……このジレンマにたびたび悩まされていました。

そんなある日、マットリップの概念を覆す神リップに出合ってしまいました!

トム フォード ビューティから5月21日に発売される新作リップ「リップ ラッカー リュクス」(¥6,820)です。

カラーは、ビビッドなプラムがかわいいナイトモーブ。リキッドタイプのリップです。手元に出してみると見たままの高発色。濃密なこっくりとしたテクスチャーです。

こちらを指に取り、ポンポンとラフに塗ってみました。つけてから1〜2分するとピタッとフィットし、唇に一体化。こっくりとしたテクスチャーに反し、塗り心地は軽く塗っている感覚がありません。この仕上がりのもっちりむっちりした感じもスゴく好き♡

そして、検証した感想を先に言います。

マジで最高です。

まず喋っても、コーヒーを飲んでも、お昼ご飯を食べても全く落ちません。試しにマスクの上から荒めにゴシゴシしてみたのですが、マスクに全く移っていない……いやいやまさか?と思い、直接指でゴシゴシしてみたのですが、それでも指にすら付かずビクともしませんでした。こりゃ、スゴい!!!

 

フィット感は文句ナシに最高。しかし例のごとく、乾燥しやすいんじゃ? と思い、マスクをしたまま数時間過ごしてみました。ここまで完璧だと粗探しをしてしまいたくなるのが人間のサガ(トムフォードさんすみません)。唇同士を何回か合わせてみたりしてみたのですが、全くパサつきません。むしろ、3時間たっても塗りたてのままのむっちり感(ナニコノサイコウナリップ……)。文句の付け所が見つかりませんでした。

今まさに欲しかった、最強なリップ。発売は5月21日です。マスク落ちしにくいリップをお探しの方は、絶対買うべきです。ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々