素肌っぽさが残る優秀パウダー【今夜もベスコス VOL.205】
オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はRMKのフェイスパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!
RMKのベースメイクが優秀な件
マスク蒸れに打ち勝つには、ベースメイク後のフェイスパウダーが重要です。混合肌でTゾーンがオイリーになりやすい私にとって、一年中パウダーは欠かせない存在ですがWithコロナの今、さらに頼りにしています。
ただパウダーって粉っぽさが際立ったり、白く浮いたり……付け方や量によってはかなり“メイク感”が出るもの。RMKの「エアリータッチ フィニッシングパウダー」(¥4,950)は、粉感ゼロのパウダー。ふわっと舞うほど繊細なパウダーが肌につけた瞬間にスッと溶け込み、素肌と一体化。あれ?パウダーつけたっけ?というような錯覚に陥りますが、触ってみるとサラサラ。フィット感も抜群なので、ヨレや崩れも防止できます。程よくツヤが残るので、マスク越しにちらっと見える肌がツヤめいてイキイキとした印象に。
SNSで「名品」と呼ばれるRMKの「カラーファンデーション」と合わせて使ってみたら、期待通りの毛穴レスなすべすべ素肌が出来上がり。この組み合わせ、最強かもしれません。
美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】