まるで素肌。マスク蒸れ対策に擬似素肌パウダーが役に立つ!【今夜もベスコス】

素肌っぽさが残る優秀パウダー【今夜もベスコス VOL.205】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はRMKのフェイスパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

RMKのベースメイクが優秀な件

マスク蒸れに打ち勝つには、ベースメイク後のフェイスパウダーが重要です。混合肌でTゾーンがオイリーになりやすい私にとって、一年中パウダーは欠かせない存在ですがWithコロナの今、さらに頼りにしています。

ただパウダーって粉っぽさが際立ったり、白く浮いたり……付け方や量によってはかなり“メイク感”が出るもの。RMKの「エアリータッチ フィニッシングパウダー」(¥4,950)は、粉感ゼロのパウダー。ふわっと舞うほど繊細なパウダーが肌につけた瞬間にスッと溶け込み、素肌と一体化。あれ?パウダーつけたっけ?というような錯覚に陥りますが、触ってみるとサラサラ。フィット感も抜群なので、ヨレや崩れも防止できます。程よくツヤが残るので、マスク越しにちらっと見える肌がツヤめいてイキイキとした印象に。

SNSで「名品」と呼ばれるRMKの「カラーファンデーション」と合わせて使ってみたら、期待通りの毛穴レスなすべすべ素肌が出来上がり。この組み合わせ、最強かもしれません。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々