SixTONES・田中樹、不倫ドラマでピュアな男の子役「フィルターをかけずに見てもらえると嬉しい」

田中樹さん(SixTONES)と高橋文哉さんが、8月9日(月)スタートの『うきわ ―友達以上、不倫未満―』(テレビ東京系・毎週月曜 23時6分 ※動画配信サービス「Paravi」と「ひかり TV」にて配信予定)にレギュラー出演することが明らかになりました!

©野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会

本作は、野村宗弘さんの漫画『うきわ』(小学館ビッグスピリッツコミックス)が原作。社宅のベランダを舞台に、「不倫まで壁1枚」という、お隣同士の危うい関係を描いた作品です。

主人公・中山麻衣子役を門脇麦さん、麻衣子の隣室に住んでいる“二葉さん”こと二葉一役を森山直太朗さんが演じることは既報の通りですが、この度新たにレギュラーキャストが決定!

麻衣子の夫で“たっくん”こと中山拓也役を大東駿介さん、二葉さんの妻の二葉聖役を西田尚美さん、たっくんの同僚・福田歩役を蓮佛美沙子さん、聖が通う陶芸教室の先生・田宮悠役を田中さん、麻衣子のパート先のクリーニング屋のアルバイト・佐々木誠役を高橋さん、二葉さんとたっくんの部下・愛宕梨沙役を小西桜子さんと、個性豊かなキャストが演じることに。

白衣装をまとう不倫に絡む大人4名と、そこに巻き込まれていく若者2人。様々な関係と交差する想い、そんな人間模様に注目です!

田中さんと高橋さんから届いたコメントを紹介します!

●田中樹さん(SixTONES/田宮悠役)

このドラマのお話をいただいた時に「不倫モノ」と聞いて、人間関係がドロドロなドラマを想像しましたが、原作を読んでみるとかなりイメージと違いました。

僕が演じる田宮くんはストレートでピュアな男の子。だから素直にシンプルに演じようと思い臨んでいます。このドラマはいい意味で平凡。そこが溶け込みやすく、自分と状況が違ってもどこか共感しやすいのではないかなと思います。「不倫」「浮気」といったジャンルに騙されず、そしてフィルターをかけずに見てもらえると嬉しいです!

●高橋文哉さん(佐々木誠役)

こんにちは、佐々木誠役で出演させて頂きます、高橋文哉です!この役は門脇麦さん演じる中山さんと職場が一緒であり、一見クールでありながら、人の事をよく見ていて相手の気持ちを汲み取ることができるからこそ中山さんの変化や心情に言及していく役どころです。

僕自身、クールで実年齢より年上な役を演じることが初めてでして、風間監督や門脇麦さんに撮影をしながら日々勉強させていただいております。中山さんと佐々木くんの掛け合いは温度差や考え方の違いが見えて、とても面白いと思います。
佐々木くんの成長も合わせてご覧ください!

©野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会

さらに、ポスタービジュアルも解禁に。麻衣子と二葉さんの距離を縮めるきっかけでもあり、次第に憩いの場にもなっていくベランダ。2人の間にあるのはベランダの非常壁の仕切りのみ、そんな「不倫まで壁一枚」の関係を表現。お互いの苦しみの渦に、パッと放たれた“うきわ”。この関係や感情から救われるのか、それとも溺れていくのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ